確定申告の打ち上げ♪ | *Story of my life*

確定申告の打ち上げ♪

今日から子ども達の給食が始まり、やっとお昼ご飯作りの呪縛から解放されましたちゅー


娘が学力診断テストで頑張ってる頃…


母は職場のお食事会でしたちゅー


連れて行っていただいたのは、ホテル雅叙園東京今は、目黒雅叙園じゃないんですね💦)のリストランテカノビアーノスプーンフォーク


イタリアンだけど、にんにくや動物性油脂を一切使わず、素材のお味を生かした優しいお味のお店ですデレデレ


胃腸の弱いわたしにはとてもありがたいです‼️



今回は、アスパラや春キャベツ、新玉ねぎ、しらすに桜エビガーベラ


春の訪れを感じさせてくれるメニューでした✨


お肉やお魚はもちろん美味しいのですが、お野菜がほんとに美味しいんです‼️


トマトがフルーツ並に甘かったり、レンコンやズッキーニがしゃきしゃきしてて、ちょうどいい塩加減だったり…


アスパラもほんのりにんにくの香りがしたのですが、アンチョビオイルに入っているニンニクが香っただけのようで、ニンニク自体は使ってないんだそうポーン


アスパラはめっちゃ好みのお味でした‼️


お家でもこうしたら美味しいんだろうなぁと思いつつも当たり前だけど、真似はできませんニヤニヤ💦


お土産にオリーブオイルをいただき、帰りがかにシェフから「レモン1対オリーブオイル3で合わせると美味しいですよ〜」と教えてもらったので早速やってみようと思いますおねがい


また来週から仕事も頑張れそうです♪