春休み◎勉強以外の予定◎ | *Story of my life*

春休み◎勉強以外の予定◎

朝から強風とそれに伴う横殴りの雨台風


今日は仕事を休みにしておいたので、次女(新小6)の塾の送りに行って来ました🚗DASH!


そして、次女が塾に行くついでに一緒にくっついて来た長女。

朝が弱いので、目覚まし程度に2時間自習しに塾へ行きました。


風強すぎてお亡くなりっっ🎵ってくらいすごくて、2人とも車降りた瞬間飛ばされそうになってた💦


実は今日。

晴れていたら☀️中2のクラスの子達と遊園地へ行く予定だったんです。


誘われた当初…


「いゃ、でも受験生だし…」


と行きたいけど、行けないでしょ?的な感じだった娘。


「春休みに1日遊園地行ったくらいで受験落ちるような努力しかしてこなかったわけじゃないでしょ?」


という、お気楽な母笑


んー、そうだけどと言いつつ、塾の宿題も前の日までにきちんと終わらせておけばいいじゃんと母に背中を押されお友達に「行くよー」とラインしてました。


それからは、すごく楽しみにしていたのに、3日前くらいに雨だから延期にするラインがきて、シュン泣くうさぎ

しかも延期された日は、よりによって塾の模試の日えーん


さらに遊園地に行かない子は紛らわしくなるから※グループラインを抜けなきゃ、いけないらしく…


「切なっっ」と、一言。

うちの娘…こういうところすごくさっぱりしてますニヒヒ



※クラスのグループラインは、携帯を買うときに入らないと約束しましたが、今年のクラスはすごくルールが守れるクラスだったので唯一今年だけ許可しました←甘い母



さすがの母も模試を延期して遊園地行けば?とは言えず、もしそれを私が提案したところで娘の性格上、模試を延期してまで遊園地には行かないと思うので、諦めることにしました汗うさぎ


まぁ、中3で受験が終わったらそういうチャンスもあると思うし、春休みはあと1日だけ娘にとってとても楽しみにしてる日があるので、それを楽しみに頑張ってもらいましょう〜ちゅー