泣き声が | ADHDの娘と過ごすブナブナの毎日

ADHDの娘と過ごすブナブナの毎日

娘が4月から一年生になり、ADHDの診断をうけました。日々の出来事や悩みをかいてます。

おはようございます😃

あっと言うまに春

昨日は花粉がすごかった

目がかゆくこすりすぎて三重になってました


今日は下の子のお話

下の息子はお姉ちゃんと全然違い
おちついていてしっかりしてると
よく先生からも言われています。
赤ちゃんの時から上の子の育児に
悩んでいた私にとってはほんとに
楽な子でした

ただ最近、保育園の先生から人に気を
使い過ぎることがあるので心配と
言われてました。
お友達に何かされても、先生にいうと
お友達が怒られてしまうと思い泣き寝入り
するのだそうです。

うちでも娘が癇癪をおこしてやつあたり
されたりイジワルされたりしても
だいたい我慢しています。


さて昨日。

娘がお友達と遊ぶ約束をしていたので
送り出したんですが、しばらくして帰って
きてお友達のお母さんが公園にきてるから
お母さん来ない?って言われたとのこと

久しぶりだし少し会ってくるかと思い
下の息子にちょっとだけだからテレビでも
みててね。
と気軽に家をでました。

うちから2分の公園で久しぶりのお母さん
たちと20分くらい話ししてマンションにつくと、なにやら子供の泣き声が

お母さんーうわーって
お母さんーどこなの〜〜


ゲッゲゲゲゲノゲ〜


息子の声だ〜〜


え、うちの部屋マンションの反対側
おまけに5F

なんでこんなに大音量?
まさかベランダに⁉️


ベランダ足場あった?乗って外みたら?
落ちちゃったら?


頭パニックねなりながらエレベーター
の前に
しかしこういう時に限って四階から
動かない‼️

あー階段‼️

また外にでて階段の鍵開けて
5階まで一気に駆け上りました
5階につくとこんな運動しないので
脚が絡まり転倒
それでもパニックのため痛さを
感じず部屋をあけると涙とヨダレで
ぐしょぐしょの息子が

あー大丈夫だった

急激な運動のためそれから15分
動けない母


それにしてもよくもまああんな大音量
で泣いてくれたこと

上の子の癇癪も怒鳴り声もすごいので
近所じゃ有名なのに

なんて世間体を考えた母でしたが

まあ息子も自己主張できるということ
そして我慢ばかりさせてたのかな〜〜

いろいろ考えさせられた母でした