また来た!!
今日の昼間に不動産業者を名乗る
怪しげな業者からの電話が。

おそらくまた俺の個人情報が
漏れた可能性が極めて高い。

電話の内容のやりとりを
覚えてるかぎり忠実に仕上げたんで
その会話の一部始終を。

Pururururu …

俺『はい、もしもし…』

業『〇〇〇〇(本名)さんのケータイで間違いないでしょうか?』

俺『はい、そうですけど…』

業『左様でございますか…あのですね、〇〇様にお聞きしたい事があるのですが〇〇様は年金は何の年金でしょうか?』

俺『厚生年金ですけど…』

↑この時点でまず自分の会社名を名乗らないのが怪しい…。

業『厚生年金ですかぁ…厚生年金でも将来貰える可能性は低いですよねぇ…』

俺『はぁ…』

業『それでですね〇〇さんに耳よりな事がありまして東京にマンションを購入しその物件を貸してその家賃で老後の蓄えとかオイシイですよね?』

俺『はぁ!?』

↑この時点で詐欺だと確信し
業者を問い詰めた…
てか俺はノータリンだし
この手の話は苦手なんで早く切り上げたかったんで…

俺『あのさぁ…これ何の詐欺?』

業『詐欺じゃないですよ…』

俺『嘘つくなよ。どこで俺の番号を入手したんだよ』

業『いやそれは言えないです。』

俺『てか今忙しいんで切るよ。ほんで二度と電話してくんなよ。』

って感じのやり取りをして電話を切った。

ほんで切った後に過去の事を思い出して
記憶を遡ったところ
去年の7月に個人運営のDVDの
販売サイトから購入した事を思い出した…。

そのサイトでアニメの海賊版の
DVDを買ってその業者は確か
東京の八王子の住所だったし…
おそらくそこからの漏洩だと思う。

てか個人情報保護法なんてのは
最早名前だけだな…
簡単に入手出来る時代だよ。

後は自分の自己管理しか無さそうだ。

某有名通販業者も個人情報が漏洩してるって前にニュースで見た事あるし…

《ヒント》

(笑)

まぁ俺も悪いがそれを簡単に
売ったり譲ったりする業者も悪いわな。



↑今年初のしねばいいのに画像。

もう使わないと決めてたけど
やはりこの画像の世話になりそうだ…



Android携帯からの投稿