セルフヘアアレンジ、お手伝いします!! | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




先日、お客様の仕上げの時、
アレンジして欲しい(教えて欲しい)
と3名の方に言ってもらいました。

中にはブログを見て、
お家でセルフアレンジしている方や

エルフォートでしたアレンジを撮影し、
それを見ながらお家でしてくれている方も
いらっしゃいました。

本当に嬉しいですね!!


今日はその日したアレンジを公開
させてもらいます♪

最近お家で頑張っている主婦Aさん!
アレンジかなり上達してきたらしいです。
たまにはカジュアルなアレンジも
ご提案してみました。


トップのボリュームと毛先のコテ巻きを
かなりフンワリと巻いてから
アレンジすると、いつもと雰囲気が
変わると思います。



そして髪を伸ばし中のYさん!
やっとくくれる!という長さになったら
ただ髪を結ぶだけはもったいない!
そんな時に超簡単なアレンジです。


髪の多い人はくるりんぱのベースを
縦の長さを長めに取るとスッキリします。
少しの手間で可愛くなりますよね♪
オシャレなお仕事なので
ヘアアクセをつけて是非して欲しい。




最後は里帰りで久しぶりのKさん!
上のスタイルもほぼ近いアレンジ。
トリプルのくるりんぱで超ストレートの
髪が動きがあるように見えます。


小さいお子さんがいて時間が無く大変だけど
『頑張ってみよ〜!』とテンション上がって
くれていました!
星の飾りもアクセントで可愛いですね♪


もし、僕のブログを見て
セルフアレンジがしたくなったら
『仕上げでアレンジして!』と
お伝えくださいね😉


《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら↓
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい↓
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページや予約はコチラ↓
エルフォートヘアの情報はコチラ☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
→駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

072-620-0003 予約優先制です。

《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)

《竹山の 9月のお休み》
毎週月曜日と
個人お休みは 9/18(月)19(火)20(水)
夏季休暇をいただきます。
宜しくお願い致します。