冬はやっぱり... | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。



お休みを頂いた今日は

自宅でお鍋です。


先日、お客様とお正月の残った

お餅の使い方についてお話ししたところ

お鍋がいいということで...


ちゃんこ鍋にしました。



あっさりしてていいですね。



おもちは最後に。



今日はしんしんと寒かったので

本当、あったまりました!!



さて、

リオ五輪アジア最終予選(サッカー)

がいよいよ今日行われました。



若き日本代表(23歳以下)

は、北朝鮮と対戦です。



今回もこれから日本を背負う選手が

たくさんいますね!!



因縁の対戦として

今回の闘いは評されていますが

今話題の日本のエース南野は


以前、北朝鮮に19歳以下の大会で敗れ

まさに

リベンジの想いで、この闘いに挑みます。


そして先日、やべっちF.C.のフットサルで

矢部さんにガツガツいってたDF植田君。




矢部さんに見事ゴールを決められる

GK櫛引。



何かと注目の選手です。


そして中盤の遠藤航、キャプテンですね。




プレーが安定していますね。

FWにはJリーグで優勝した

サンフレッチェの原動力、浅野拓磨。



この辺りを覚えておけばもう大丈夫(笑)

あと、注目の鈴木武蔵!



ジャマイカ人とのハーフで俊足が魅力。

活躍が楽しみですね...



後半、サッカーに話題がスライドして

しまい、すみません。

次はタイとサウジアラビア。

頑張れ日本!

 
エルフォートヘアのホームページはコチラ