借金なんかで死ぬことない


生きてりゃ悪いことだらけかも知らんが信じて生きてりゃ良いことだってある


借金について書いた事あったかも知れないけど先日司法書士事務所に行った時に今回の任意整理の一覧を貰ったのでそれも含めて


 まず初めて借金したのは前の職場に居たときでした


競馬とスロットで金遣いが荒くなり借り入れ


 レイク、アイフル、プロミス、じぶん銀行、楽天カードの5社だったかな?もう一社あった気がするがもう完済したからどうでも良いかな笑


もう結構前ではっきり覚えてない笑


意外と簡単に審査は通るし増額もポンポン出来アイフル一社で80万以上借りていた笑


このときの借金の総額が230万オーバー😲


このままでは不味いとネットで広告出てた弁護士事務所に相談して一社5万で任意整理を依頼しました


まあこの事務所後から知ったけどぼったくりだったが笑


納得いかない部分もあり和解後依頼をこちらから降りて貰い自分で返済していました


早出で16時頃に家を出て残業で12時頃に家に帰ったり突発の欠員が出て帰らず次の日の勤務も通しでやったりと中々香ばしい勤務をする生活

でした


そんな事してれば体調も崩すし


結局3カ月間入院して予定通りの返済が出来なくなったりもしました


ただ大手の消費者金融って昔はめちゃくちゃだったみたいだけど事情をちゃんと会社にもよるけど話せば対応してくれるんです ね


中小の零細になると保険には入れないのかとか録音してたら大分不味い対応してくる会社もあります


よっぽどの事情が無い限り中小の零細からは借りない方が良いです


簡単に裁判起こすしね


ね!京都のAZさん


名前出しちゃうけど


あの取り立てしてたらいずれ不味いことなりますよ~笑


退院して職場復帰して返済する日々


闇金にも手を出し色々したなあ笑


テレビのニュースでも出たけど七福神って言う摘発された会社からも借りたなあ😳


闇金に強いと謳っている司法書士事務所に依頼して対応して貰ったり色々したなあ笑


本業以外に会社関連で東京オリンピック関連の仕事したりコロナのとある仕事したりと色々したなあ😳


ある時期に自分も含め一気に7人退職して職場崩壊😲


直属の責任者は現場で喫煙が見つかりクビになったらしいがあの年で再就職難しいだろうに、、、、アホだなと笑


転職して給料が大幅アップし働いていたけど時間が無く金遣いが荒くなり再度借り入れ


AZ、セントラル、フクホー、エイワ、お魚通販.com色々な会社から借りて笑


再度闇金に手を出して意外と長い付き合いしたなあ😳


結局司法書士事務所に依頼して対応して貰い笑


14時に家を出て11時に帰って来るという生活をしてたらそりゃ体調も崩れるわ笑


また入院して返済出来なくなり法テラスに相談したら自己破産進められたけど職場復帰とかできるなら自己破産はしない方が良いと思った


とある都の福祉関係 に繋がり今の司法書士事務所を紹介され今に至ります


今依頼している司法書士事務所は一社2万で合計14社分受けてくれました


まあ件数多くて大変だろうなと😓


スマホ代も後払いを使ってしまうので払えなくなり任意整理に入れました結果




一括返済は終了していて何カ月か前なので分割の会社でも完済している会社もありますがこんな感じ

今回の件で知ったけど司法書士事務所も任意整理出来るんですね

闇金対応も足下を見た商売らしいです笑

まだ返済中だけど真面目に頑張って働いて生きてれば手を差し伸べてくれる人にも出会えます😊

今回の任意整理で後払いは使えなくなったけどそれは良かったなと

auを任意整理したら強制解除ならぬ強制解約になったけどとある格安スマホの会社でスマホ使えますからね

前はスマホ20G?だったかな?一番高いプランで1万8千円位だったけど 今の会社は4Gだけど5千円代😲😊😊😊😲

大手が如何に高いか笑

任意整理入れて使えなくなったけど逆に良かったかも😊😊😊

浮いた金で寿司も食べれるし😋

人生は勉強の日々です

借金なんかで死ぬことない

真面目に働いて生きてりゃ悪いこともあるが良いことだってそれなりにある

どうせ死ぬならとことん人生を謳歌しましょう~🙋🙋🙋🙋🙋

一昨年の総支給額



こちらが去年



今年は給料が上がったからもう少し上がるかな😋😋😋