ゴールデンウィークの休みはカレンダー通りだったので、前後半。


泊まりのお出かけなどはせず、近場でいろいろ楽しみました。


まずは最初の3日の記録。


27日は夫が田んぼのことをしたいと言うので、

ゴールデンウィークは田んぼシーズンの始まりでもあり。

米農家で、去年くらいに義父がほぼ引退したので夫がメインでやってます。

お家デー。



クローバー4月28日クローバー


すごく天気が良かったので、総合運動公園へ。


子供用の大きな遊具や滑り台があるんですランニング


桃太郎は思うままあちこち走り回り、長い滑り台を1人で滑って遊具で遊んで。


夫が追いかけてましたが汗だくでした泣き笑い


私は虎太郎と。


虎太郎も、アスレチックみたいな遊具でゆっくり遊びました。


春先に行った時は怖がっていたのに、虎太郎も1人でズンズン進む。


まだ動きがおぼつかないところもあるので一緒について行きましたが、ほぼ1人でできましたひらめき


公園内を走るトロッコ列車も乗って🚂


ちょいお眠おやすみ

後方に写ってるのが長い滑り台です。

新緑が綺麗ですね七夕



クローバー4月29日クローバー

車で2時間くらいの場所で世界の昆虫や虫を集めたイベントをしていたので行ってきました。


中は薄暗く、ヘラクレスオオカブトをはじめ本物の展示や、虫を人間と同じ大きさにしたらどれくらいか、というレプリカの展示。


写真撮影オッケーでしたが、ちょっと気持ち悪くて撮ってませんゲロー


虎太郎は、本物の大きなムカデがとっても気になっている様子でしたゲローゲロー


展示はこんな感じ。

玉虫色のクワガタが綺麗でした虹


虫が集まっているように見える影が映る所とか。


虫のおもちゃすくいとか。

これ、遊んで散らかされてるとGにしか見えませんゲッソリゲッソリゲッソリ



展示の外には遊び場もあって、

手で漕いで進むやつ。

桃太郎は力強い。



ゆっくりゆっくりの虎太郎。

なぜか口が開いてしまって可愛かったです目がハート



ダンボール遊具のコーナーで仲良くシーソーしたりもしましたデレデレ


会場が港町にあり、地元の回転寿司店が何店舗かあったので、その内のひとつでお昼ナイフとフォーク


写真1枚もない悲しいけどあまり見ないネタもあってとても美味しかったですよだれ



後半へ続く右矢印右矢印