今月から、仕事フルタイムになりました。


毎日毎日慌ただしいダッシュダッシュ


桃太郎は年中へ。


ぜーんぜんトイレに行く気がないですが、

布パンツ練習しましょう!と先生のプッシュもあり、保育園では頑張ってはこうねと話し、

気が向いたらはいてくれている様子。


まだまだ気長に行きます真顔


ちなみに、担任は2人で、1人は去年からの先生が持ち上がり、もう1人は別の先生です。


年中からはお昼寝がなくなるので、

帰りは車内でウトウト→帰ってなんとかご飯食べる→お風呂入る→21時までには就寝。

という流れ。

一度もう起きれなくてそのまま寝かせ、朝まで寝ていたこともあります。

ま、ずっとじゃないだろうし桃太郎ペースでいいかなと。


眠すぎるのでとても機嫌が悪く、ご飯が熱い、おかずが熱い、自分の思ってるように私が動いてくれなかった、などなど、ちょっとのことで大泣き大泣き大泣き


それを面白がって虎太郎が挑発するので、もうイライラマックス、イライラしたまま眠りについてますネガティブ

心の余裕欲しい。。。



先週末はちょうど桜が満開、天気も良かったので各所へ花見に行きました桜



まずは土曜日。

いつもの穴場スポットへ。

の前に、お豆腐屋さんの豆乳ソフトでおやつ🍦

去年もこの並びで食べたっけ。

大きくなりましたラブラブラブラブ



穴場スポットは今年も貸切状態ひらめき

お弁当持ちで行って、食べ終わったらシャボン玉に興じる2人。


夜は夜桜見物に桜スポットを何ヶ所かドライブ。

真っ暗な中行くのが不安だったようで、桃太郎はしばらく

みちわかる?おうちかえれる?」ととても不安げで可愛かったです目がハート

夜桜も乙ですね。もうちょっと大きくなったら歩いて巡るのもいいなぁ。



日曜日は、動物のいる公園へ🐒🦆🐰

ここが一番綺麗だったかも。

砂場や遊具もあり、着替えも何もないのに砂場遊びがヒートアップしてきたので強制終了。

また着替えやら持って行って本格的に遊びたい。






最近は100均にお花見グッズがいろいろあっていいですね。


楽しかったルンルンルンルン