1月24日、我が家の長男桃太郎が4歳になりましたお祝いケーキ誕生日帽子プレゼント拍手拍手拍手拍手拍手



当日は今年1番の寒波で、朝から本格的に降り出した雪が積もりに積もり、仕事から帰る頃には30cmくらいに不安不安


急いでクルマの雪を下ろして保育園に迎えに行って、帰って先にお風呂済ませて、ある程度準備していた料理の仕上げ。



今年は桃太郎のリクエストで、

のりのごはん(韓国海苔でサンドしたご飯がお気に入りな今日この頃)とポテト🍟


それだけじゃ寂しいのでチキンナゲットと、撮れてないけどさつま芋のポタージュスープも作りました。

映えない。そしてなんか貧相真顔

偏食真っ只中な幼児2人の食事で食べてくれるものだけ集めるとこんなことになりませんか?なりますよね!?



ケーキは、水曜日で休みのところが多いだろうし寒波の予報も心配(去年も桃太郎の誕生日は寒波で猛吹雪。ホワイトアウトする中ケーキ屋さんに行ったのがとても怖かった)だったので、作っちゃいましたバースデーケーキ


材料買いに行き、生クリームの値上げ具合に引きました。

ケーキ屋さんが軒並み値上げしてる理由がわかる。

商売って大変ですよね。。。


じゃじゃん🍓

チョコペンうまく使えない。面倒でもコルネ作って書けばよかった悲しい


中にはバナナトッピングバナナ



火も怖がらなくなり、去年より上手に消せましたグッ


横でただただ狙っている虎太郎泣き笑い


美味しいと食べてくれ、翌日保育園でも「いちごのけーきたべた!」と先生に話してたそうなので喜んでもらえたかな。


お誕生日おめでとうラブラブラブラブラブラブ

次の1年も元気に過ごせますように。

たくさん思い出つくろうねラブラブラブラブラブラブラブラブ



プレゼントは、ブロックとかとにかく何かを組み立てるのが大好きなので、レゴデュプロにしました🤖


小さいパーツがたくさんあるのは、まだたまにふざけて口に入れたり、虎太郎もいるので避けました。


虎太郎と一緒に喧嘩もせず黙々と何やら作っています。

いよいよレゴブーム到来か???