明けましておめでとうございます門松


今年もよろしくお願いしますニコニコ






おせちは箱詰めやめましたお弁当

あまり種類作らず、子供も食べそうなの多めに。

栗きんとんの9割は虎太郎の胃袋に収まりました不安




今年は初日から不穏なニュースが飛び込んできて、波乱の年になりそうな予感もしますが…



1日はこちらでも震度4と結構揺れました。


とにかく長く揺れていたので気味が悪かったです。


ちょうど虎太郎をトイレに座らせ、自分も屈んで見ているところでした。


最初は疲れた私が揺れているのかと思ったけど違いましたね…



震源近いのかと思って見たら石川県。


こちらでも津波注意報と沿岸部の避難指示が出ていました。



現地の方たちはどんな気持ちで過ごされているのか…


停電で寒い中、小さな子たちは?お母さんたちは?思いやると辛いです。



こちらでも数年前に大きな地震があり、震源に近かったのでかなり揺れ、余震もしばらく続いていて不安な日々を過ごしていたことを思い出しました。

とにかく余震がくるたび不安で、1ヶ月くらいは夜あまり眠れなくて。


平穏な日々が早く訪れますように。。。




しんみりしてしまいましたね。。。






元日はイオンの初売りに行ってきました!



1日から空いてるお店がほとんどないので、みんな押し寄せている感じですごい人。


お目当てはカルディの福袋ですお年玉


着いたらまずは腹ごしらえ。

最近、フードコートで食事からのサーティーワンがお決まりコースの子たち。

りんごのシャーベットがお気に入りのようですりんご


カルディが出店してからというもの毎年応募していて、去年はダメでしたが今年はアプリの実店舗受け取りの方で当たりましてチョキ


じゃん!



開封!

ティムタム嬉しい!

中にボンゴレのパスタソースが入っていて、開ける前からニンニク臭が漂っていました爆笑

今年もいい感じで嬉しいキラキラキラキラキラキラ


バッグは内ポケットもあって、ちょっと買い物に行くのにとても重宝しそうです。



2日は実家に全員集合。

鍋会でした〜鍋


飲むと決めていたので酒持参ニヒヒ


澪好きなんですよねシャンパンロゼワイン


あと、甘い缶チューハイは気分じゃなかったので黒霧島。

焼酎はいちばん芋が飲みやすいと思っています。

いや、そんな大酒飲みではないんですけどねニヤニヤ



昨日今日と箱根駅伝見ながらまったりしていました。


明日からまた通常運転です。




1年元気に過ごせますように!!




✳︎追記✳︎

Xで、

『被災地に飲料メーカーやパンメーカーから支援物資が届いている、私たちはできることをしよう』みたいなポストを見つけました。

そうですね、そんな企業さんの製品を買えば売り上げからまた支援に繋げてもらえる。

後方支援というやつ。1人分は少ないけど、塵も積もれば。

買い物の時など意識してみたいと思いますにっこり