仕事の合間に資格更新の手続きに子どもたちの受診、自分の時間がほぼなくて1日30時間くらいほしい…10時間くらい寝たい…

と考える日々悲しい


先週末は、金曜日仕事帰りに私と子どもだけ実家へ車

土曜日に虎太郎の1歳バースデーのお祝いを実家でもしてもらう予定でした愛


が、その土曜日、朝方から虎太郎が熱を帯びてるな〜と思ってたら38.3℃の発熱赤ちゃん泣き


私は産後1年経ち、卒乳も無事4月下旬には完了しているのに生理がなく、友達の中に産後1年経って生理がないから受診してみたら卵巣肥大が判明した子がいたので、不安になって受診予定でした。


なので、桃太郎は実家に置いて虎太郎は診療開始前の産婦人科で待ち合わせた夫に託して小児科へ。


私は産婦人科へ。


結果、もうすぐ生理がきそうな気配があって、薬使ってもいいけどどうする?と聞かれたので、もう少し自然に任せて待つことにしました。

何事もなくてよかったニコニコ


それにしても、久々の産婦人科、やっぱりとっても癒し空間でした目がハート



虎太郎はというと、なんとまた中耳炎、しかも両耳で結構腫れていると言われ、耳鼻科を予約。

土曜日だけど午後診療もある耳鼻科ですが、午前中の予約が押しに押していて、予約入れたのが10時くらいで診てもらえるのが14時。。。チーン


合流した夫と実家へのお土産を買ったりお昼ご飯食べたりして待ちました。

長かった…


耳鼻科で診てもらったところ、また切開を勧められたので、薬でダラダラ治すよりはと思い切開してもらいました。

前回は左耳だけでしたが、今回は右耳の方が重め。未だに滲出液が出ていますぐすん

こちらは明日再診予定。


で、夕方やっとみんなで実家集合。


虎太郎のお祝いは日曜日に持ち越し〜〜〜




母が予約していた、地元近辺では有名なお菓子屋さんの鯛パイうお座

予約必須です。

スポンジ生地にフィリングがのっているタイプのアップルパイでしたよだれ


これぼくの?

ぼくには違うのがあるよラブラブ



虎太郎には、桃太郎の時みたいに食パンとヨーグルトで作ったケーキバースデーケーキ

スマッシュケーキしようと思ってひらめき




こっちがぼくの?

はじめてみるなぁ


あ、おいしいやつ!


これは?


うま〜ニコニコ


たのしー!!!


ごちそうさまでしたお願い


いや〜いい食べっぷりだった指差し


改めてお誕生日おめでとう愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





自宅に帰ると、桃太郎が何やら歌いながら棚からぬいぐるみを持って行ったり来たり。


よくよく聞くと、

ね〜んね〜こ〜ね〜んね〜こ

ね〜んね〜こ〜よ〜

ってゆりかごのうた!!!!


そして、ぬいぐるみたちを布団に寝かせてる目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

ねんね〜ねんね〜


きっちり整列泣き笑い


いろんなことが本当によくわかるようになってきました。

ありがと〜も言えるようになったし。


こだわりが強すぎて、バナナは丸々1本剥いて食べたい。でも剥いてる途中で折れたらやり直し。

バナナの在庫が尽きてる時なんかヒヤヒヤです不安




とにかく兄弟仲良くね知らんぷり知らんぷり知らんぷり

実家で就寝中、配置おかしい図(写真上が頭で、寝かせた時は2人とも正規の場所に寝ていました)