産前、マザーズバッグをあれこれ見ていたのですが、
とりあえず手持ちのものを使ってみてから
自分にはどんなのがいいか決めよう!

と思い早8ヶ月近くアセアセ

ずっと手持ちのリュックを使っていました。

こんなの。


背面にファスナーがあるから使いやすいと言えば使いやすい。

リュックは両手が空くからすごくいい。


でも、

最近お出かけの機会が増えて、
バスタオル持参を指定されることもしばしば。
退屈しのぎのおもちゃも結構かさばる。

貴重品は別でミニショルダーに入れていたけど、
抱っこ紐もあってすごく邪魔で、リュック一つに全部入れるとなるとあまり容量が大きくないのでパンパンになってしまう。


しかも、
ポケットは少ないし中は暗い色で縦長だから物を探す時ぐちゃっとなってストレスえー

あと、ただのリュックなので病院の受付や支払いとか、出す物が多い時にちょっと手に掛けとくっていうのができない。

ということでやっと新調することにしましたルンルン

条件として、
・マチ広めでたくさん入る
・手提げとかリュックにできるできれば3way
・中にポケットがあって物が探しやすい
・カジュアルすぎない
・周りで所有率ダントツトップのアネロは却下
(びっくりするくらい持ってる人が多いから色柄被りたくない)


で、いくつか候補を挙げていて、
その中の一つを持っている人をたまたま見かけたのですが、想像以上に大きくて却下。



迷い出すと優柔不断なので長々とかかるのですがようやく決めて買いました爆笑



後ろ

手提げ、リュック、ショルダーにできる3way(ショルダーベルト付き)

背面のポケットにファスナーがついているので、
財布とかスマホとか、よく出し入れするものだけそこに入れればいいから手を突っ込んでガサガサしなくて良くなりましたチュー



内側

明るい色で見やすい!
色でこんなにも変わるとは思わなかった…
ポケットの数も多すぎず、適度に分けて入れられそう。
マチ幅はリュックの倍くらい。
でも見た目コンパクト。
たくさん詰まってる感はあまりないかな?




A4のクリアファイルを入れるとこんな感じ。
ちょうど収まる。


縦に入れてもボタンは閉じれる。


出先で時々もらう封筒は
横だと入らなくて縦だとボタンが閉じれなくなる…

でも、両サイドにスナップボタンが付いているし、
リュックのベルトは写真の通り鞄の前から後ろに渡っていて、
使わない時は後ろの専用ポケットに収納できるようになっているので、
口が開いて中が丸見えになることはなさそう。


普段は車移動なのでこれくらいで十分かなと。

ちなみに、





大切な家族のために特別に作られた感じ。

私はすごくいいなと思いましたおねがい