スタバの来年の福袋、当選しましたチュー


やめておくつもりでしたが、頒布のトートバッグに惹かれてしまって応募にやり


今年はつわりが始まりドリンク券を使いきれずもったいないことをしてしまったので、来年は早めに使い切る計画です。



さて、私は現在実家に出産したての妹が長期帰省しているので家事手伝いに来ています。


産院までが遠く、臨月が近付いてきていて何かあると不安なので今週いっぱいの予定ですが。


母は仕事をしていて妹は上の子の保育園の送迎があるので主に食事の準備や洗濯、その他雑用なんかを担当。

何もせずテレビ番をしている父にイラつく日々です真顔



ただ昼間は比較的手が空く時間が多いので、書店の育児コーナーで気になった本を買ってみました。



妹の子育ての様子を見ていて思うことがたくさんあって。



まだしっかり読んではいませんが、手探りで初めての子育てに挑むよりいいかな、と。


週末は実家まで夫が来てくれていて、子育てについての話もしました。


彼もまた自分の兄弟の子育てを見ていて考えることがあったみたいです。



お互い考えている方向性は似ている様子。


同じ職場で出会った人ですが、仕事に対しての考え方にしても趣味嗜好にしても、似ているところが多いので一緒にいてすごく楽なんですよね照れ










夫の友人から、安産御守も届きました。

わざわざ日取りの良い日に買いに行ってくれたみたいです。ありがたい音譜