今日発売の家庭画報10月号に
作品が掲載されました。

今年の家庭画報の目次ページは
それぞれの月に合うイメージの
ガラス作品が載っています。

10月の秋のイメージに私の作品を
選んでくださいました。

{28F494CD-BE94-4E49-8BB0-67B92901F78C}

うつわは「菊花開」
日本の季節、七十二候の菊花開くに
ちなんで制作しました。
季節は寒露のころ。
新暦では10月13日から17日ごろ。

帯留めは「鴻雁来」
同じく七十二候より、鴻雁来るから。
こちらも寒露の季節。
新暦では10月8日から12日ごろ。

あと、蓋物はドングリを食べてるリス。
タイトルは「森の食卓」
秋と言えば栗、ドングリなどの
木の実を想わせます。
豊かな森の実りをイメージしました。


憧れの雑誌に作品を掲載していただき
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
そして、多くの方々の応援により
今があるのだと思います。
心より感謝いたしております。





家庭画報10月号、書店に行く機会が
あれば覗いてみてください。
{B43F4548-BF92-423E-B33C-B75DE0E96A2D}