今年も11月16日(水)から
東京・六本木のサボア・ヴィーブルにて
個展を開催します。


今は個展へ向けての制作真っ最中です。

今回はじっくりと手の込んだ
ボリューム感のある作品を
中心に展開しようと思っています。

定番の桜やバラのモチーフに加え
すずらんやクリスマスローズにも
挑戦したいです。
他にも日本らしいちょっと面白さのある
世界も表現していきたいです。




今年の春に雑誌のミセスに掲載された
野ばらのうつわと同じ種類のバラを
再びモチーフにしてみました。


焼成前の型に色ガラスを詰めたところ
{B01098B5-FD9C-496A-83E8-8DFE946A8DF6}

窯出しして、型から割り出したとこ
まだまだ石膏まみれです。
{26AF8C3F-F4A4-49FA-A3A7-E8D823591049}

一重咲きの野ばらの可憐で、
控え目な優しい感じに魅せられて
作品のモチーフによく使います。

野ばらの種類の中には秋に花と実を
一緒に楽しめるものもあります。
野ばらの赤い実も可愛いので
次の作品には実もつけた野ばらを
作ってみようと思います。