母親の通院行ってきたよ。スマホを誤って落として割っちゃってそのことで母親とゴネたけどなんとか和解して病院へ向かった。診察室に入ると母親の先生が母の様子を伺ったあとで家での様子を聞かれた際に緊張でか母親が黙り込んでしまったので祖母と母親が朝揉めたことや祖母の家での異常行動や暴力的な言動について母と僕が困っている…と話した。すると母親の先生は祖母の年齢を聞いてきたので8◯歳ということを伝えると…

その年齢だと認知症っぽくはあるけど仮に認知症じゃなくても頑固な人は更に頑固になるし怒りっぽい人は更に怒りっぽくなるんですよね〜脳の血管や神経がボロボロになるからと言われて本気で困ってるのなら1度受診させてあげたらいいと言われました。
母親は緊張してたので僕がいなかったら以前のように泣くとまではいかないかもだけどやはり喋れなかっただろうなと思いました。

そうしてマックに行き、珍しくスプライトを注文、エビプリオも二人で頼み、食べた。エビフライみたいで美味しかった。月見バーガーも食べた。

そのあとブックオフやツタヤに行き「銀河鉄道の夜(ますむらひろし版)」を探したがなかったので来週の小遣いが入り次第ニーアの2期シングルと迷うと思うがどちらかを買おうと思う(買わなかった方は更に次週に繰り下げ)
今週は母親にお金を返さねば…。具体的な額は言わないが1000円にも満たない額しか手元に残らないけど仕方ないね。むしろ中古の文庫本が2〜3冊ちょっきり買えるぐらいなので都合が良いか?

家に帰ったら新顔のぬいぐるみさんが待ってた。疲れて寝てるとキューちゃんが心配してくれた。

ああそうそう、蒼焔の艦隊の進捗も軽く…駆逐艦隊の改装全てMaxにしたうえでメインデッキの駆逐艦隊は全部ランク7錬成にした。あとは千の波の加護と斬浪の剣戟と萩の尖雷が必要分(それぞれ2枚)揃えば完全に完成する。パーツはゆくゆく集めてくしいいだろ…?



好きな駆逐の錬成名発表ドラゴン「果報は雪風と共に(雪風[対潜兵装改修])」「閃風乱咲圏(島風[マリアナ沖の突風])」「霜夜の月明(初霜[天一号作戦])」「月明かりの蝶々(秋月改)」

今日の一曲:Four Seasonsの「北へ。」


北へ〜♪行こうランララン♪
北へ〜♪行こうランララン♪で有名なこの曲
北海道を冒険する同人ゲーム「北へ。」のOP曲なんすよ。

僕はなんとなく北へ行ってみるメタルギアソリッド3(BIG SARU氏投稿)で知りましたw
その後イカモノ氏もフロントミッション3のエマ編の台北編で一瞬だけ使ってて道民としては嬉しい限りですヨ!(僕は道民の分際でカニやホタテ苦手で食えないケド…w)