今日は母の産まれた年ではスネークイーター作戦が開始された日だけど(※作戦自体はフィクションです)
俺の初潜入の思い出や他のゲームの話もしますが大目に見てやってください
俺はメタルギアソリッド3は3DS版から入ったんだけど当時リアルの俺はインフルで寝込んでた。冬休みの頃だったと記憶している。母親にソフトを買ってきてもらい寝込みながらプレイしてた。
初潜入はとにかく暗殺(睡眠、気絶中の敵をナイフで首や股間を狙って確実に仕留めたり)したりCQCで首折りか首切りしたりランボーしたりでね。殺しまくってた。300人は殺傷した気がする。称号もクロコダイルだったし。ヨッシー含むネタ無線も存分に聞いたし、攻略サイト見てツチノコゲットした。1番笑ったのが周回プレイ時に敵が壁の無線機に張り付いて無線するのか…と思いきや一歩手前のスペース開けて大声で叫ぶように無線してて見えない壁に手を当てる仕草はさながらパントマイムみたいだったね(笑)バグなんだろうけど3DS版固有のか原作版にもあったのかは知らん

EDのWay to Fallは初見では半分意味分かってなかったけど泣いた。体調がすぐれないのもあったけど思えば俺がインディーバンド聴き漁るきっかけになった曲。この曲から2〜3年後にCOCK ROACHとTHE BACK HORNをニコニコ動画で見つけ、似たような曲調だと思い聴き始める。Way to FallもStarsailorという当時インディーだったバンドが作曲している。

でも、昨日の記事で語ったように未来を目指さなきゃいけないし現在、過去、未来を勝ち取るために今僕はいる。報復という過去にはもう勝ってるし、次は祖母に対して家族という関係を切り捨て、借金を免除して国に認めてもらうことが必要だった。そういう現在を今は生きていて、恐らく未来をも勝ち取れる。僕の強さなら。ここ3ヶ月はその理想図を現実にするために動くから油断は禁物だがね。



フロントミッション3の横浜とか本牧埠頭で和輝達がリュウ・ハイフォンと配下エージェントたちの日防軍に偽装した諜報部隊に襲撃されるシーンがあるけど、誰が呼んだか大門軍団だのタモリ軍団だの散々な言われよう…

ドニー・イェンはグラサンが似合う中国人だけどリュウさんには個人的にグラサンは似合わない中国人です。


このノリは西部警察ですね間違いない…
一応リュウの配下のエージェント達はパイロット表記名が「?」となっており新扇が島ブリッジで中国製のヴァンツァーを使うまで正体が大漢中のエージェントたちであると言及されません。しかもエージェントたちの生身のポリゴンもグラサン以外はアリサ編のリュウと瓜二つというね。リュウと違ってリアルナンバーではないようだし配下のエージェントではあるようだけど情報部の人間なのでしょう。

とある実況者は正体が判明するまで「暗殺部隊」「特務機関」という考察をしていた。




今日はサンマを食べたが、昔食べた味とおんなじか?もしくはそれより下か。値段に釣り合わない味だった。不作もあるんだろうけど中国が密漁してるからね。久しぶりに骨のある魚を食べたから骨が取れなくて苦労したわけよね。
だから久しぶりに食べたんだけど正直あまり美味しくなかった。まあでも塩焼きなら美味い方か?わからん。

秋刀魚は骨が多いから苦手なのよね〜…。


発売から2年…ついにみそきん手に入れたぜ!誹謗中傷にならない範囲で言うと今のヒカキンは大嫌い
大人しく歌唱したり、ビートボックスやってて商品レビューや実況健気にしてた頃の質素で謙虚な頃が好きだった。今のヒカキンって(事務所に言われてやってる面もあるのだろうが)ビジネス広告に出たり、金持ちアピールばっかりで出来の悪い二次創作見てる感じがしてイヤだわ。ガキの支持層はいるんでまだギリギリオワコン化はしてないけどUUUMで成功した人もいる反面オワコン化した人も結構いるからな。というかUUUMが昔から有名人に再生数稼ぎにあくどいことさせるからヒカキンが嫌いというよりかはUUUMが嫌いなのかもしれない。
僕と母の分を手に入れるために母親はセブンをハシゴしたらしい…雑炊のご飯の方は美味しかったそうなんだよ。母によると。

味は期待していいよな?一応ヒカキンもグルメやジャンクフード好きそう(偏見)だから楽しみ!

蒼焔の艦隊をストーリー追うために復帰したと語ったけどちょうど前垢に廃課金してたおかげでグーグルプレイストアの会員レベルがダイヤモンド会員でね。最大の1000プレイポイントが当たったんでギフトポイントに交換して課金した。ちょうど1000円で☆7のレジェンドクルーが買える初心者用の時間限定パックがあったから躊躇わずに買った。虹色の☆7クルーがそれ。前のアカウントでは山本五十六持ってなかったので…




綾波ぃ!来い!!と祈ったら本当に綾波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんで全員旗艦技初期設定のままの長門なの?集ストなの?(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

最近蒼焔の艦隊の公式YouTubeでは素人声優によるコンテンツやガチャ艦紹介してるけど『最初からやれよ!!』って話だし、声優が棒読みすぎて笑えてくるwwwww

あと最古参勢だったから知らなかったチュートリアルが色々後付けで追加されてるね。最上とコロラドの戦技抽出・戦技習得チュートリアルとか知らねーよ!追加するならするで古参勢も追体験出来るようにしろよ!こっちは最古参ではないけどチュートリアルの星5がフッド、リアンダー、ノーフォークとかいうカス性能のガチャ艦しかもらえない半周年の頃から遊んでんだよ!

老い先短いゲームだからもうポイントでしか課金はしないだろう。リアルマネーつぎ込む余力もないし
9月1日に7周年を迎えるが新要素の追加は新しい対戦モード(争覇戦)と7周年期間限定任務と周年期間中報酬が倍ぐらいしかなかった。あとは周年記念艦の水上艦を一掃する「衝撃波」とか…ここまでくるとどこのファンタジーゲームですか?って感じする。

今までの周年にはあった育成要素追加とかストーリー追加がないのだ!もう今年か来年でこのゲーム畳むつもりなんだなと嫌でも察せるよ。それまでにはストーリー全部クリアしたいな。9月1日にサービス終了宣言したりしてな〜?いや、真面目に。

リィンカネもストーリーしか追ってなかったけどね。リィンカネのログイン日数は最古参でありながら280日にも満たないけどメインストーリーは全部クリアしたし
近い内にブログに最後のリィンカネプロフィール残して思い出語りする予定だけどブログの日付を4月末に設定するか今の日付けにするか迷う

前垢含めたら蒼焔の艦隊は2300日は熱中してたけど過去のことだし(笑)フレンド申請は貸し出し旗艦技が弱かろうが強かろうが全て拒否してる。薄っぺらい人間関係、薄っぺらい上下関係はもうコリゴリだ。俺はリアルで友達作るんじゃい!

寂しい7周年になりそうだな。

今日の一曲:Cynthia Harrellの「Snake Eater」


それでは今日はこの辺で、またね〜ウインク