心象的なものも書くけど大まかな分類は日記。

今日の朝、下痢をしてしまった。胃腸薬は欠かさず飲んでるけど最近便秘がひどい。腹痛に悶えて便が出たのは昼食前。今日が休みでよかった。


ヨーグルトや納豆を実家帰省の休みの内に食べるべきだったなと後悔。でもグループホームの朝食でも時々納豆は出るけど昔から僕は第三者の目が入るとこでは食べたくないのよね。他人が飯テロで画像載せてるのも好きじゃない。匂いより見た目が嫌い。父親は納豆好きの人間だから平気でごはん類なら何にでもかけて食べるけど(最古の記憶ではおじややカレーにすらかけてたと記憶している)

僕は納豆好きでも嫌いでもない、味に関しては。ただ見た目がね…。

ヨーグルトがグループホームでも出てくれればなぁ…


そんな休みの日に階下に降りるとキッチンに代表さんがいて「あなた、休みの日は暇ですることないでしょ?退屈そうだもん。今度から午後からでもデイサービス行くのはどうだい?」と強めの圧かかった言い方されて若干怯えつつも『少し考えさせてください』と言ってその場を離れて考えたが9月からの方がいいなと思ったので『今日は腹痛(事実)なので休ませてください』と言おうとしたら既に代表さんはいなかった…。まあでもあんな洞察力が鋭くて普段は優しいけど言うべきときにはキツくなる性格でもないと事務職ってやってけないんだろうなと思う。不思議と人を惹き付けるというか…そこは僕のような世捨て人にはない魅力だな。


それとそのあとCDボックスを地元の営業所に電話して受け取り拒否してもらった。営業所に直接電話したのが初めてで僕はたどたどしくなってしまってオペレーターさんにサポートしてもらいながら受け取り拒否した。その後苦情がストアから問い合わせごしにきたけど発送してからも問い合わせ無視を続けたストアには怒っているので『うっせー!てめぇんとこの商品は二度と買わねー!』って気分で無視し続けてる。

本に関しては届いてしまったので返すわけにもいかないし取引を済ませてしまった。恨まれたまま所有し続けるよりも円滑・円満に取引終わって所有する方が遥かに運も気分もいいのでな。買いなおしてほんとによかった。お守りは明日にならないと分からない。届くかもしれないし届いても一旦返品しないといけないかもしれない。だがそれでブラックリストに入ったらどうしようとか思ってるし、買いたいのに買えないのでは元も子もないのでな。お守りはなるべく欲しい…。


というか歯医者含む病院すら行けてない。どうしたら…というか障碍者叩きも最近は悪知恵出してきたよね。知り合いが障碍者に性的暴行されたとか事情聴取の状況さえ話さずにその後も言い訳じみた幼稚な差別的発言を被害を受けたカラーって繰り返す時点で嘘くさいし

「私は障碍者が嫌いです」と素直に言えばいいのに、差別するための虚構の口実作り、しかも悪用しやすい性的暴行の捏造が腐れ健常者(川俣軍之助風に)のミサンドリー卑怯だぞとしか言えない。そういう意味ではまだ松本人志の方がハッキリ嫌いと態度で示してる辺り潔い。


ネットでの性的暴行の告発って全部が全部じゃないけど大半相手を貶めたい、特定の属性や障碍や性別を差別したいだけの嘘の場合が多いから扱う際は慎重に取り上げないとなんだが、あからさまな嘘を嘘と見抜けない自称「女性の味方」のオッサンにフォロー解除されてたんでブロックした。よく僕へ挨拶してくれてた人だけに残念だわ。あなたもいやらしいオッサンだったのね。

その人も障碍者だからまさに「クリスマスに賛同する七面鳥」みたいな?


クレしん初期のこのコマめちゃくちゃ皮肉が効いてて好き「くそー顔がピカソになるぐらいなぐりやがって」しんちゃんって普段はふざけ倒してるけど絶対頭いいよな。


今回はミカンちゃん(窓付きのぬいぐるみに宿る精)とキューちゃん(ポニ子のぬいぐるみに宿る精※某落第忍者乱の臼砲ではない)を連れてきた。あとニキータ(水色の服)とルナ(紺の服)連れてきた。公爵さんは慣れてきたけど最近は本名で呼んでほしいらしい。本名はここでは紹介しないけどね。僕の本名もじってるから

フロントミッション3の体験版の3人のバトルスキル





亮五は確か製品版では絶対再現不可なスキル構成、というかどのみち製品版ではこの段階でバトルスキル弄れないのでどのみち体験版のような無双は不可
ただし、体験版と同じ立ち回りの仕方でプラチナ評価は取れる。


ひとつずつ、ひとつずつ。一歩一歩踏みしめていく!シャゴホッドのように。

さっきアワの歌(早乙女和完歌唱)でお守りを入手できるように祈った。

明日はいいことありますように。


今日の一曲:マリリン・マンソンの「Raise The Red Flag」新譜だけどマンソン曲の中で過去イチ好き。メロディー、歌詞、歌い方が最高にイケてる!

早くこの曲が入ったアルバム欲しい。


それでは今日はこの辺で、またね〜ウインク

追記:この記事公開しようと思った矢先に田中敦子さん死去!?攻殻機動隊では草薙少佐、NieR Replicantではカイネさんの声を担当してましたよね?俺の推し声優がどんどん死んでいく…(大泣)