こんばんは、おるにすです。

今週中頃から、風が冷たい。このまま寒くなるといいんだが。寝てるときには下着シャツ姿で寝てたはずなのにいつの間にかパン1で寝てたけど寝てる間に脱いだのだろうか?


寒いんだが(雨降ってて)

6時ごろの話↑14:30の今も風が冷たい


眠たいけどCD収納ボックスの支払いに行った。例え母が実際に買って支払ったとしても通販のアカウントが僕名義なら僕の収入扱いになるのかねぇ?そこら辺ケースワーカーに聞いとけばよかった。明日に生活保護関連の面談が金曜日にもサラッと言及したけどあるからそこで要相談だな。


買いたいものが嗜好品しかないかなしみ

他に買いたいものは強いていうならペットボトルの飲み物とお守りなどの雑貨ぐらいしかない。服は今のところ最低限着れるやつ持ってるしもともと日用品とか食料は母親に任せっきりだったしGHの不味い料理も嫌いなおかずだけ口つけないで残しているし今更このスタンスを変えられるか?と言ったらねぇ…?母が倒れるとかない限りは無理だと思う

祖母とか近所のババア(近所のババアに関しては再起不能になったので人生の障害とは見做さなくなったけどつい最近も警察に補導か何かで取り締まられてた)がどんな教育を受けたのか知らんがなんであんな悪意の塊みたいな性格になったか謎。早く祖母もああなればいいのに


それに生活保護「嗜好品ばっかの家計簿を出すわけにはいかないでしょう?」と職員さんなどに言われてはいるけど確かに国に救済を認めてもらうには多少嗜好品以外の物買ってバランスを取らないといけない。言っていることは分からんでもないがそれ(嗜好品)以外に無欲というか…これでも必要最低限の買い物しかしてないし(熾天使)向上心はあるけどすでにどん底にいるしクソ祖母に嫌がらせされたり嫌味を言われたり人間以下の年寄りの畜生共がウヨウヨいるクソ田舎にいる限り未来にあまり希望を見出せない、都会暮らししたい。祖母を施設送りにして母親とともに暮らして生活保護受けたんならまだ希望を見出せたかもしれないが…

一般に言えば僕はマザコン…というか共依存なのかもしれないが、父親がクズ人間だったし僕が物心がつく頃には別居してたので仕方ないフシはある。会うたびに理不尽に叱られるわ暴力振るわれるわで勘弁。ゲーム機欲しいと言ったら改造ゲーム送られてきたしねぇ?

逆に祖母より先に僕が施設送りになってしまったしな。裁判終わったらグループホーム退去したい。というかするつもり。利用者も指導員も嫌な奴ばっかで尊厳もへったくれもありゃしない。俺はお前らとは違う


自立には〜ってみんな言うけど僕はGHでやってることって中学校でやった自立訓練と同じことしかやってないし(掃除・洗濯・身支度)僕にとって一番覚えたい肝心な「料理」が出来ないから料理は母に教えてもらいながら暮らしたい。病気だろうが自殺だろうが辛うじて生かされてるだけの状態も嫌だから国に見放されたらいつでも死ねるように心の準備はしておく


フォローしてきたり外したりするのは別にいいんだけど(怪しいの以外はフォロバするので)いいねしないと基本的にはブログ見に行かないほど他人に無関心なのは僕の性格の仕様なので許してください(基本的にいいねしたフォロワーのブログといいねされて気になったブログしか読まない、基本的に既読いいねは付けるが内容が胡散臭かったり住む世界があからさまに違うキラキラお花畑のようならしない。)


だからいいねやフォロー稼ぎ目的で俺をフォローしてすぐ外すようならブロックするので。僕からは滅多にフォローはしないしそんな人はあまりいないだろう多分。


土用の丑の日(24日)のグルホ囚人の食事、うなぎの釜めし、…正直言って反吐が出る。僕は魚介類や酢の物嫌いだし(なんなら和食は大体嫌い)侘び寂びとかの日本文化もあまり好きではない。漫画とかは好きだが

日本文化の全部が全部嫌いではないけど今日までの日本文化や日本人はSNS見てると悪いところ(民族性的な意味で…男女問わず)ばかりが目立つのでそのうちSNSも必要最低限しか見ないで済むようにしたい


毎日毎日SNSで人間以下の魑魅魍魎どもの争いをおすすめTLで見させられるこっちの身にもなれよ。現実でもGHに居れば入居者の音痴な歌が、実家に居ればクソガキ共の奇声が聞こえてくるし勘弁してくれ!どん底から立ち直ろうとしているのに生きるのに必要のない過剰なストレスを俺に与えないでくれ…(いま僕についてまわるお金まわりのストレスや人生の障害になるものの排除計画については人生に必要なストレスだが、奇声とかは完全に無駄なストレス…)




7月26日我が家では豚丼を食べた。うなぎの代わりに我が家では豚を食べるのだ。

というか祖母にそばつゆついでもらいたいからって無言でいきなりお母さんにお椀を突き出すなって言ったら「ゴミめ…」って小声で言われたんでブチギレて『今ここで殺してやってもいいんだぜ、謝罪か死か選べ!?』と怒鳴ったね…怒りの投稿や後日起こした事件で社会的信用も失われつつあるというのに僕から尊厳も金も何もかも奪っておいてその態度かよ。認知症だろうがそうじゃなかろうが絶対に許さない。世の中のクズどもに対する暴言が止まらん…
というか祖母の暴言は小声で言うようになったし最近は以前より攻撃性がました行動や発言が最近多い。

アビイ・ロード50周年記念盤が届いたが予想以上にデカかった。そういやCDが入るサイズって時点で洋書だと気づくべきだった。高さは夜廻の画集サイズぐらい?横幅はルイス・ウェインの画集ぐらいはありそう。日本語訳ブックレットがあるからそれ読もう。ホワイト・アルバムとリボルバーとレット・イット・ビーの50周年記念盤も時間をかけてゆっくり集めていくつもりだけどグループホームに持っていったカラーボックスの即席本棚かさばらないか心配…

ディスク振り分けされてたけどビートルズに関してはビートルズのみフォルダ統一しないどこうかな…スーパーデラックスエディション盤は基本的に1枚目はオリジナルアルバムのリマスター、2枚目以降はセッションだから分けて聞きたい。

人生がもうちょいマシになったらブログ移転か記事大量非公開化で暴言とかのネガティブなものは見れなくするのでご安心を、非公開化したレビュー記事も炎上が終われば再公開いたします。僕は図太いからブログ移転は最終手段だけども、もしブログ移転とかになったら、ここはレビュー記事しか投稿しないどこうかな。

悪に堕ちる、復讐のために。

それでは今日はこの辺で、またね〜ウインク