眠たい、ナインソールはコホ君(コボちゃんではない)と初無線するとこまで進めた

太極蹴りなる技も覚えたし少しずつ少しずつ強くなってる。


公爵さんの似顔絵描いたので乗っけとく




青井硝子さんの「雑草で酔う」見てたら唐突にKOKIAの話題が出てきて笑った…

あと作者が逮捕された後の改訂版なので一部の草には注意事項が書かれてた。


それはそうと僕自身の破産って今どうなってるんだろ、持ち金は家賃や生活費以外のお小遣い本来の意味での確信犯的に使っちゃったし未だに取り立ての請求のメッセージはくるし…


そのうち法律事務所だか法テラスだか裁判所?に赴くことにはなるんでしょーけど…趣味に使うのは悪いことではない!のだがしばらくの間は弁護士さんと破産を認めてもらうために共闘しなければならないので指示には従うつもりだ。だからしばらく散財は控える。



故意犯と確信犯の違い。「獄中で酔う」より

僕にとって散財は自傷行為に近いと前も何度かサラッと言ったけどこれからは貯金して買いたいものは買う。ただ、電子決済の類いでしか支払えない欲しいもの(MP3音源など)もあるからデビットカードは最低限持ちたい。今も一枚持っているんだがキャッシングしてるのでそのカードはどうなるかは分からない…キャッシングなしで今のカードが今後使えたらソレを使うけど。多分凍結されて新規で別な銀行で作ることになるだろう。法律素人なんでよくわからないけど僕は裁判にかけられるのだろうか?なんか自分が悪いことしたって実感が1ミリも湧かないな?


だいたい僕が多額の債務を背負ったのも間接的とはいえ祖母のせいだしね。もう祖母に関しては祖母が苦しんで死ぬまで恨み抜く。地獄なんて信じてないけど地獄に落ちろと思う。僕は断じて悪くない、だから国に破産を認めさせてやる。


いつか都会に引っ越して自由を得る。管理された暮らしではなく衣食住の自由を…認知症というだけで暴言を僕や母に吐きまくって、祖母というクズがのうのうと家暮らしを続け、真面目にやっていた僕がこんな施設暮らしに追い込まれるのがそもそも間違いなんだ。人を自殺未遂に追い込むほどの暴言(祖母)や大事故を起こして怪我したりさせたり(祖母の友人)で不必要な迷惑、多大な害ばかりかけてるのにも関わらず全部「認知症だから〜」で許されるのが頭にくる。それだったら「統合失調症だからごめんねぇ〜」で許される世の中になれば俺は引きこもりを辞める。認知症は全員診断を受けてほしい。

下手に社会復帰して低賃金で働かされて食い物に困るとかは嫌だし、都会に行ってもしばらくはニートしてると思う。


ゴメンね…最近怒りばかりで…楽しい話題に戻ろう

とあるVtuberさんが(とゆーかそのVtuberさんだけに限らずVtuber全体的にメタルギア流行ってる)最近メタルギアソリッドのマスターコレクションやっててそのVtuberさんに続編とかやってもらいたいからMGSマスターコレクション2をKONAMIは一刻も早く発売してほしい!…まあMGSΔ発売後にはなるんだろうけど

小島監督不在の新作メタルギアでもしっかり反核反戦のメッセージは伝えていってもらいたいね。その標榜…それだけは潰してはいけないと思う。


夢を見たんだけどひとつは幽霊に襲われる夢、もうひとつは羿と旅をする夢でした。


夕食はタコライス食べた。オイシカッタ!(n'∀')η

カレーっぽい匂いしたからカレーかと思ったけどタコライスだった。1年ぶりに食べた気がするよ。


お風呂入ったけどシャワーに留めておいたよ。汗疹ができかけてたからね。


その後タオルやら衣類やら洗濯して今就寝の準備

本当は今日別記事で「動画編集の仕方」を記事にしたかったけどそれは明日以降に…


それでは皆さんおやすみなさい…zzz