「実録!世界オカルト音楽大全2」

1は心霊実況の録音が主でしたが2は霊媒による文字通りのオカルト音楽集です。神童とも評された稀代の天才バイオリニスト、フロリゼル・フォン・ロイターがジャケットを飾っていますが彼の作品はありません


エルヴィス・プレスリーの降霊術から始まり、ローズマリー・ブラウンの口寄せ音楽、ユリ・ゲラーの曲(ていうかユリ・ゲラーって曲出してたんだね。)アレイスター・クロウリーのエノク語の読経、バーバラザ・グレイのラブソングで凍えました。

1とはまた違ったゾクゾクさがあっていいです。ポップから民謡や読経までなんでもありなのがアンソロジー感を際立たせているなと感じました。

いずれ発売する第3弾はどうなるんでしょうね?想像がつきませんがワクワクします。

このアルバムシリーズは1920年代から2017年代までの怪奇現象や降霊術、霊媒師による音楽などの実況録音を収めたアンソロジーアルバムです。第2弾は霊媒による音楽演奏集です。

それでは今回はこの辺で、また会いましょう。またね~!(^_^)/~