独身焼きをとうとう作った。久しぶりに酒のんだしなんなら昼間に初めて飲酒した。昼から酒とはダメ人間ですなw

昼食としてプラーンと1杯やったらぐったりしてしばらく動けなかったよ。久しぶりに飲んだからかもしれないが改めて酒に弱いんだなぁと思った。

フェイス氏考案の独身焼きのレシピ貼っとく


今回はポン酢を使ったが醤油でも美味しいかも?

これからはグループホーム入居でしばらくお酒飲めなくなるからこれで飲み納めだなぁと思った。

13日はネット回線なかったんだけど(以下雑記メモに記した没記事引用)
ネットない日はインスピレーションが図るね。やはりネットは麻薬だな。入院とかの環境でネット使えなかった期間も頭が冴えて、漢字とか書けたし、ネットは人の頭を鈍らせる現代の麻薬だと思う…とは言っても幼い頃からネットに僕は触れてきたから今更辞められない、無理に辞めようとしても「クスリがぁっ!!」とサイボーグ忍者よろしく発狂してしまうよ。

 Q:今回やけに大人しい投稿ですね?A:人生がマシになりつつあるから少しずつ過激な投稿は控えていくつもりですよ。

(中略)

夕食にピラフ、夜食に白米を食べた。(13日当時)




これからは手続き諸々進めるためにできるだけ毎日通所しなきゃいけない。

大変っちゃ大変。だが、少しでも人生マシにできるのならばと頑張る。

(引用おわり)

そういや、半年でサービス終了したチョコボgpのサントラどうなったのかな?って覗いたらまさかの50%OFFで叩き売られてて売れないパクリゲーの辿る末路だ…。と思ったね。他人のnote記事見てもビビやティナのキャラ崩壊とご都合主義ひでえってみんな口を揃えて書いてあって体験版はやったけど製品版買うのは(課金制なのにソフト本体が妙に割高なのもあって)躊躇してたんだよね。買わずに済んだので良かったが。



Beatlesのリボルバー調べたら5枚組CD+100ページブックレット付きのデラックス版売ってんだね。トゥモロー・ネバー・ノウズしか彼らの曲は意味知ってるのこれしか知らないから(レット・イット・ビーも一応知ってるけど中学生の頃の英語の先生が好きで授業で毎回歌わされた)いい思い出でも悪い思い出でもない
ちなみにレット・イット・ビーもデラックス版が売ってるそうな…


トゥモロー・ネバー・ノウズは東洋思想を取り入れててビートルズのなかでもかなり好きな曲。イマジンはメタルギアソリッドピースウォーカー(小説版)で知った。ピースウォーカーというAI制御型核兵器が自決するシーンでピースウォーカーがそれを歌いながら入水自殺するというもので小島秀夫が本当はゲームにも入れたかったけど遺族の反対もあり、入れられなかったというツイートしててだから(ゲーム版は)カーペンターズのシングになったのかぁ。というね。

つーか最近は邦楽より洋楽だわマイブームは。マンソンの曲もスマホやPCに入れたい。あと筋肉少女帯やたまといった古いものも邦楽は入れたいですね。

俺の辞書には休肝日という言葉がないしキメねこ氏同様敗北主義ニューロンだと思っているので今の生活続けてたら病気で死んでたかもしれない。健康診断も先延ばしにしちゃったしね。でもまだ死ねない、サンズオブリバティになりたいから(所々でメタルギアネタを入れないと死ぬ病気)僕は宗教(道教、仏教、キリスト教)にと絵に関心がある




今日の一曲:THE BEATLESの「TomorrowNeverKnows(2022mix)」


最後に今日のナインソール進捗チラ見せ 軒軒との再会! 明日以降からゆっくり記事にしていく

それでは今日はこの辺で、またね~ウインク