13日の雑記を書いたんだけど公開するか迷ってる。明日あさってまでに公開しなければ没扱いにしたと思ってください。話す内容はあまり変わらない、ここで打ち明けることのプロトタイプのようなもん

今回は僕の活動が地元の生活介護事業所運営のGH(グループホーム)転居と生活保護申請+破産手続きモロモロで持続可能か?

そういう話をしたい。先日話し合いで手続きをひとつ進めた。詳しいことは義務が生じたんで言えないが、人生の問題がひとつ片付いてスッキリした。人生で一回はやるべきこともやった(知り合いにだけ伝わればいい)これからは役場行ったり裁判所行ったりでかなり忙しくなるため、コメント返信遅くなるかもです。


コメントは直接返信するより、僕が勝手に尊敬してるブロガーさんのように心のなかで読み上げてブログで取り上げて返事を返す方針にしたいと思う。


ネトストヘイターに関してはこれ以上構ってる暇ない

事実をねじ曲げて出来事や僕の発言を自分の都合のいいようにしか曲解しないモラハラ気質のネトヤンに構うだけ無駄だと分かった。


なぜそこまで他人との約束事の返事にルーズなんでしょうか?なぜ逆恨みで俺が付きまとわれなきゃいけないんでしょうか?

即レスしろとは言わないけど普通3時間も4時間も人を待たせたら『ああ、約束してたのに本気じゃなかったんだな』って思う。僕じゃなくても心配する人はする。仕事なら仕事で返事遅くなるって予め僕に言っとけばよかった話。

それがなくとも完全に主従関係(僕が彼の言いなり)だったので、いずれは切れる縁だった。俺は君が攻撃してくるまでは『自分の頭で考えられるかな』と思って敢えて言及避けてたのに逆恨みで攻撃してくる時点で『そういうとこだぞ』としか言えない


話がズレたね…というわけで結論を申し上げますと僕が辞める可能性は生活環境、精神状態含む持病の悪化とかない限りはありえないです。ただ、頻度は下げます。1日〜2日に1投稿ぐらいにはなると思います。何?今とそんなに変わらない?そうだね…

目標はこれから考えます!

状況によってはブログ移転(URLは知り合いにしか教えない)も視野に入れるけど彼”自体”はもうほとんど脅威ではないので考えるだけ杞憂かな?と思う。こう見えて僕はしぶといので、何人か別人にも監視されてはいる状態だがそっちは実害がほとんどないのでね。敢えて見てもらうつもりでいる。個人情報や脅迫以外なら俺の目の届かないところでやる分にはどうでもいいよ。ただし一線を越えるものは、お互いのために辞めましょう、ね?


自分の生き方は誰でも自分に返ってくるんだし

何より俺のフォロワー(現実世界でもネットでも)は俺がやらかしても叱ったり諌めてくれる人がそれなりにいるとは思うので、加害行為に賛同するイエスマンしかいない君とは本質が根本的に違うのだよ。


まーなにはともあれ、人生に立ちふさがる壁は全て乗り越えるか破壊するかして進む。もう逃げるのには飽きた。

今日の一曲:堂村璃羽の「誹謗中傷


もう2時だ、寝なきゃ。おやすみ!