いや~ついに届きましたよ…Night in the Woodsの限定版!一昨年、昨年頃の受注生産品(しかも海外のみ!)なので、今ではほとんど入手できない代物です。

インディーゲーム好き刮目せよ!…こらそこ、Ebayやアマゾンに高額転売屋がいるとか言ってはいけないゾ♡



前の持ち主がLimitedRunの外箱ごと付けてくれました。

外箱はこんな感じです。新品未開封!♡!裏面には内容物が記載されています。

【以下、内容物】
・パッケージ版ゲーム(英語)
・オリジナルサウンドトラック
・デーモンタワーサウンドトラック
・ポッサムスプリングス記念コイン
・アクリルジオラマセット
・ロンゲストナイト星座早見盤
・蓄光式夢のカード
・ステッカーシート
・メイの日記

これがパッケージソフト。リージョンフリーなので国内外のスイッチで普通に動作します。DL版と同じく、言語変更はできません(英語のみ)日本語でプレイしたい方は2000¥程度でDL版が売ってるのでそれを買おう。

紙の説明書(中身はキャラ紹介)とソフト本体。内側パッケージは寄せ書き風なのいいね!

Welcome to POSSUM SPRINGSが熱い!基本このゲームはコミカルとシリアスの中間点をフラフラしてるのでぼくなつみたいな田舎町体験ゲーだから割と田舎の解像度が高いのよな。詳しくは実況動画を調べるなり、自分でゲームを遊ぶなりしてください…ただし!ポップな絵柄ではあるがとても鬱屈なゲームなので(絵柄やシュールさは漫画「ねこぢるうどん」を想起させる)覚悟して挑むこと!

メイの日記(劇中でメイが書く日記のレプリカ…ゲーム内で描くイラストは全て載っています。)表表紙
アメリカのマーブル・ノートことCOMPOSITION BOOK(コンポジション・ブック風)風味にできています。よく見るとコーヒー(もしくは血?)の跡が…

裏表紙ゲームロゴのステッカー感がいいね!素敵だね。

中のページも忠実再現
…いや、再現度高いなおい!

バンド曲の成功日記、俺のプレイ(音ゲーがクソ下手)じゃ一生見ることはないと思ってたから嬉しい。
僕はいつもバタンキューする日記しか見れないのでこれはありがたかった

Night in the Woodsのサウンドトラック!オリジナルサウンドトラックとDemonTowerのCD
オリジナルサウンドトラックは昔レコード2枚組でVolume1、Volume2のサントラが出てたけど6枚組のCDでその音源全てを収めることに成功!ただし、6枚組であるがゆえにとある弊害が…詳細は後述

ディスクを飾るキャラはこんな感じ

ディスク1…メイ
ディスク2…ビー
ディスク3…グレッグ
ディスク4…アンガス
ディスク5…ジャーム
ディスク6…セルマー
個人的にメインキャラ5人はもちろんのこと6枚目にセルマー持ってくるのはセンスいいと感じました。思わずニヤリとしちまったねぇ…。
でも特殊なケースなゆえ、さっき言った弊害というのはディスク5、6辺りのカバーが高確率で外れやすいのはたまにキズかな?そのうちバキッといきそうで怖い…
音楽データもディスク振り分けされてないのは仕方ないとしてディスク6だけアーティストやタイトル情報読み込めず…なので手作業でデータ入力した。ちょっとそのへんもずさんと感じてしまいました。

デーモンタワーのCDは裏のジャケットでウケました…
エロ広告ェ…lol

星座早見盤、全部架空の星座だけど作り込みがスゴいよなってつくづく思うわ。

蓄光式夢のポストカード…実際に試してないからわからないけど白い所が光るのかな?

ポッサム・スプリングス記念コイン
表面(左)と裏目(右)

アクリルスタンドジオラマ
意外と規模が大きくて驚きました。

メインキャラ5人のステッカーシートまでついてて感動したよ♪



最後に、ネタバレになるけどグレッグルート&ビールートの2つのエンディングが「同時」に描かれてて泣きかけた…というか泣いてしまった。こうしてみると本来は2つの絵は繋がってたのかな?と思うぐらいには差があります。

それでは今回はこの辺で、深夜にまた会いましょう。またね~ウインク


追記:ディスク6のキャラはローリーではなくセルマーでした。訂正してお詫びいたしますm(_ _;)m