昨日は薬を飲み忘れた?せいでうまく寝付けませんでした。居間で半分寝ていた母親を寝かしつけるのに精一杯で薬飲んだか飲んでないのかは覚えていません。


ぴろぴとさんの漫画を歪曲して紹介してた本をやっと過去ログで本人が言及してた記事を見つけてメルカリ、アマゾン共に6月の楽しみとしてブックマークだけしておきました。


今は(このブログでは散々言っていますが)ご飯を食べれるか食べれないかは僕の行い次第なので本買ってる余裕がないのです。


僕の場合通常の人ならば出来るサイクル「働く→給料、賃金をもらう→食料を買う→食事を摂る」の「働く」ということが精神面でまだまだ難しいので(これも散々言っているがドクターストップが掛かっている)「生活保護や年金で生活費を工面→その間グループホームで食べさせてもらう→いずれ自立」というサイクルで生きるしかないので尊厳とかはある程度かなぐり捨てないといけないなと思います。


ぴろぴとさんや西原理恵子さんの言うように明日のご飯が一番世の中の人には大事でそれが無かったらいくらお金があろうがなかろうが死にますから。それは僕を含めて言えます。


Xの俗人は2chでも見なかった罵倒語を平気で吐きますね。あと悪質な人は晒しもしますし…もうちょい皮肉るとかオブラートに包むとかせずに人としてストレートに言っちゃいけないことを言う人が多い、それも捨て垢が多いしブロックしても目をつけられたらしばらく変なリプライや引用しに湧くしカメムシとかゴキブリの部類ですよね。虫で例えるなら

とにかく言い負かしたいから平気で謎理論展開して議論してますよ風に本人は装ってるつもりなんでしょうけどそもそもSNSとか言っちゃえばネット自体が議論に不向きな場所というのは考えなくても大抵のネットリテラシーある人なら分かると思いますが。君らがやってることは議論でもなんでもなくただのレスバですよ?付き合ってもらってるだけありがたいと思いなさい。よほど度し難いとか面白い発言でもない限りはつまんないコメントだと僕は逆にブロックしちゃうので(動画やブログの批判や苦情ぐらいなら受け入れますが、人格否定とかだとブロックします。)


(某荒らしのようにレスバ強くてネットリテラシーは破るためにあるとか言っちゃう人は逆に尊敬ですがwww)そんな人今ではそうそう生き残っていないので特定の界隈に湧く特定のタイプの方(主に下手くそな荒らし)に対する怒りを書いては消し書いては消し…です。


Q:なぜ怒るのか?

A:ぐぐたすやってた頃は一応得意でも下手でもなかったがレスバトラーだったのです。なので文才ある人やレスバ上手い人を見分けるのは上手いのです。


この世は不浄だ。

『村井秀夫/味覚の歌』にあるような「苦と三著は表裏」であるとつくづく感じる。


「I just wanna die anywhere else

If only I could die anywhere else

So come with me let's die anywhere else

Anywhere, just not here」

『Alec Holowka/Die Anywhere Else』

この町で死んでいくのだけは耐えられない。せめて朽ちるのなら、他の街で…