TV版HELLSINGのサントラ
駄作だという人も多いし原作者のヒラコーも買った当日にブックオフに売りに行った発言もありますが個人的に親父の声が野沢那智さんだったり石井妥師さんの深夜アニメ感たっぷりな音楽が好きでした。(まーでもTV版のバレンタイン兄弟はミレニアムが存在しない世界線ゆえ結局誰の差し金だったんだという話にはなりますが。)

なので嫌い半分好き半分の偏見にまみれた語りになると思いますがご了承ください。

個人的ベストエイトをひとことずつ語ります。

ロゴスなきワールド
解説:OP曲。アニメは知らなくとも聞いたことある人はいるのでは?ダークファンタジーなロック曲です。

莫迦超えのニルバーナ ~恨み厳禁~
解説:アクションシーンなどの曲。小刻みに鳴るギターのビートとスネアがカッコいい。

必勝 妙法蓮華曲
解説:処刑用bgm。結構長い

P.S.南無阿弥陀仏
解説:静かめの曲だけどカッコいい

大聖堂の菩薩 ~Featuring 田部井辰雄~
解説:処刑用bgmその2。ボーカルがカッコいい

仮面神父とチャペルの鐘
解説:神父登場シーンなどの曲

非神経症的捨て曲~オマエライツタイナンナンダ?
解説:爽快で明るい曲。こういうの結構好き

Shine (ending edit)
解説:Mr.BIGのShine。ED曲。曲の雰囲気が合ってないというバカがいるけど歌詞を理解すれば世界観に概ね合ってる事がわかる筈。ただアニメが大コケしたからと言ってアーティストまで一緒くたに批判するやつは成敗するからね。

それでは今回はこの辺で、またね~(^_^)/~