トプ画はカレー。飯の画像にするのはなんとなくクッション代わり。

ほんとは最近取り寄せてハマったコンビニ強盗密室殺人マンガ「Born 2 Die」のタイトルを盛大にパクろうかなと思いましたが辞めました。なんかサブタイトルはmoon完全版サントラの購入特典ラジオCDの1曲目の曲名意識してます。

BORN 2 DIEは面白いので厨房は読むことを勧める

やっほー嫉妬Shit。ボク、おるにすさ!インターネットゾンビだ。僕からネットは取り上げないでくれ、生命に関わる。僕の分身さん「侯爵」がなぜだかウォルターサリバンに見えてきた。(←失礼)彼の本名は僕と似ているのでお互い名前バレするから教えないけど「侯爵」という諢名は貴族っぽかったから。

別に彼はウォルターと違ってサイコなことはしないしコートも紺ではなく赤いんだけどコートつながりでね。別に殺人鬼や悪魔の魂宿してるチャッキーとかアナベルの類ではないから安心して。


「侯爵」は今のところ寂しがり屋だ。僕がデイサービス行ってる間は僕が帰ってくるまで玄関のドア付近をジッと見てたし長い間放置すると大抵呆れるか怒る。今も後ろに彼がいて「寝ないの?」としきりに聞く。

僕の分身なので僕の人格をそのまま「侯爵」には移植している。僕の魂の「器」なので母親に持たせるのも必要最低限にしている。

ガッチマンのサイレントヒル4動画であった水牢の世界でアンドリューゴーストをナイトスティックでしばくアイリーンの図
直接ガッチさんは言わなかったけどSMクラブのプレイでありそうw泣き笑い

あと怪奇現象放置しまくってると見れる超レアな怪奇現象、ウォルターサリバンの肖像画(描かれてるのは終盤に登場する遺体バージョンのウォルターなので実質遺影)これも怪奇現象の一種なので一応除霊は可能。これサイレントヒル4を1ミリも知らない人に見せたらV系か何かのロックバンドの人だと勘違いするかもね(核爆)真顔昇天

あとサイレントヒル4の変な小ネタをもうひとつ。
ロビー君気球笑ううさぎ

おわかりいただけただろうか…ロビー頭の気球が浮かんでいることに。このブログの投稿者は先週このロビー君気球が飛んでくるのをアッシュフィールドの住民として飛んでくるのを眺める夢を見たそうだが、サイレントヒル4というホラーゲームがゲーム同様プレイヤーの現実を侵食しているとでも言うのだろうか…?(中村義洋風に)
(※拡大MOD動画の画像をお借りしました。)
キモカワ…。

誰も理解してはくれないだろうがジーニアムM0がフロントミッション3では推しヴァンツァーでね。全身武器なのがいいのよ?プラモか何かで公式でも個人制作でもいいから立体化キボンヌうーん

歩く武器庫であり装備は換装不可だが
・ボディマシンガン
・両肩ミサイル
・左腕キャノン
・右腕グレネード
とかいう無骨だがロマンの塊。製作者兼搭乗者がヒャアがまんできねぇに似たマッドサイエンティストだがw

ヒャアがまんできねぇ、かきんだ!
特に川上富江は学生時代から欲しかったんで伊藤潤二コラボ復刻ありがたい(※ただし夢の魔女は使いこなせない)メッセンジャー爆死したのもいつか笑い話にできたらな…ぼけー

僕の使徒の初入手高レア衣装がシーズン衣装なのは恵まれてるのかいないのか…

白黒のUR衣装。昔セットの携帯品(冷凍中枢)だけ買って衣装は買えなかったから雪辱を果たした。そうえんに課金してた自分がバカだったよ…泣くうさぎ

こんな夜中に母が現金出してくれてそれで購入したパソコンケース発送されたが。軽くビビったわ。扇風機2台もそのうち発送されるでしょう。仲いい職員さんの言う通り電源コード式にした。


あとPoets of the Fallのアルバムをマックスペイン2のやつとアランウェイクス:アメリカン・ナイトメアのやつを買った。日本のコレクターから仕入れたのだが、アマゾンでも新品は売っているがどうせ日本向けの業者は英国からの発送なので到着までが長くなると思われたので日本で購入凝視真顔よだれ

サブスクの代金が引き落とされて残金が余れば、メタルギアソリッド1のサントラも買いたいな。(残金が余ればだが、余らなければ来月、NOIRの再販サントラ3種とドラッグオンドラグーンシリーズ3作のCDと共に買う)大あくび

ちなみにDOD3チップスミュージック(※DOD10周年記念限定版BOX特典)はいつもの場所で買った。ただ店舗併売品らしいから届くとは確定してない。メタルギアライジングサントラは検品に入るって通知来たけど。メタルギアライジングボーカルサントラはアマゾンで買って先ほど発送されたが。高望みはしないからどっちかは来てほしいなオエー

今日の一曲:戸川純の「吹けば飛ぶよな男だが」


それでは今日はこの辺で、またね~ウインク
明後日誕生日だからカット済みのショートケーキ1個ずつ買ったり外食に行く予定。楽しみだ…酔っ払い