今日はお腹ゴロゴロして下痢気味でした。カフェラテ飲んだのでその影響?下痢が3時間ほど止まらなくて何度もトイレ行って死ぬかと思いました…その間もペットボトルのカフェラテちびちび飲んではトイレ…の繰り返しです。バカか俺は。でもね?何故かこのカフェラテは残してはいけないような気がしたんです。なんとなくの予想なんですけど4日ぶりのデイサービスで仲いい職員さんに言われた通り僕のメンタルの限界が近づいて来てるのではないかと思います。


来週の僕、魔導人形おるにすの誕生日前後に長い期間お世話になっている街の保健師さんや(生活保護を受ける前提なので)ケースワーカー?さんと事業所の職員さんたちと面談なんですよね。僕より母のほうが対人恐怖酷いんで知り合いの面々とはいえ心配…。


誕生日前後は僕は自分の誕生日に関してはめでたいとは思うけど(僕は他人の誕生日は年齢重ねたことをポジティブに捉えてる人なら祝う、そうじゃない人は軽く慰める)僕自身バースデーブルーになりやすい人だしそういったものでの希死念慮が続いてるので今夜辺り中学時代に自傷に使ってて今でも隠し持ってた刃物で首をかっ切りたくなりましたがまだ人生取り戻したとは到底言えないんでやめました。死ぬならせめて、親(特に祖母)から解放されたあとに死にたい。自傷行為に依存してた時期が中学時代あり今でも比較的深く切ったところのためらい傷跡が毎日疼くようにかゆいです。普通、ためらい傷は痛くなると聞いてたんですが僕はズバズバ常習的に切る人と違うし中途半端な傷なのでかゆいんです。


ただ、自分で言うのもなんですけど心の傷は酷いです。虚言・妄想癖はあるし昔自分の本を持ち歩く癖があって自分の本とコンビニ本を交互に読んでたため万引きと間違われて店員に補導されかけた際にコンビニの売り物の凶悪犯罪者の本を読んでるとバレたくなかったんで自分の本だけを読んでたと嘘ついたことならあるけど(親に一週間財布没収されてコンビニにも出禁にされかけたが)盗む気はなかった。ちゃんと買うつもりだったがその騒動のせいで結局諦めた。あと祖母の金を使って(盗んで)コンビニ本やお土産を買ったことがある。今でも苦い思い出や戒めとしてその本は持っている。いずれも小学生の頃の話だ。


小学生の頃からインモラリティな俺を倫理教育に周りの教師は熱心に時間を割いてくれたが(教師によってはほぼ脅迫に近い形で教え込まされたが)漢字+計算教育同様あんまり響かなかったな…。大体のことは恥ずかしながら独学で学んでしまった。それに今はスマホ持ってるしわからないことはアプリや検索で調べてる。文字はあまり書けないが読むこと自体はできるので。あとこうやって文章自体にすることは出来る。あとは自閉症特有の対人恐怖を抑えていきたい。


主治医に宣言や断言こそされてはいないが僕は自己愛性パーソナリティ障害とか反社会性パーソナリティ障害なのではないかと思う。というか疑ってる。皮肉にもネットヤンキー時代にそういった人たちを虐げてきたツケが回って来たんだと思う。「自分の生き方は"誰でも"自分に返ってくる」という某ゲームキャラの言葉が脳裏をよぎります(泣)

知的障害とはこないだの診察で仄めかされたし以前の主治医の診断書にも書いてあるそうだ。


日曜日や今日デイサービス受けに事業所に行く前にうたた寝してた時、蒼焔の艦隊の育成画面を見る夢を頻繁に見てました。僕の心の悪い部分が罪悪感を植え付けようと必死なんですね。ただ俺はデータ消してくだらない競争から抜け出したので僕の理性の勝ちですね〜!(歓喜)

100万以上お金かけてたのに後悔は不思議とありません。いい娯楽になったことだからと割り切ってます。だが『夢と現、どちらか選ぶなら、僕は現実を選びたい。』

(志方あきこ/埋火)

そういう思いで辞めました、決して家族の為ではなく、自らが生き残るためです。小さなネットゲーム内で英雄視されるよりも僕はこの広大なネット上で、自身のミームを遺したいんです。(僕を見限った某メンヘラの言葉を借りて言うなら誰かの心に爪痕を残したい)


晩に見てたTVに久しぶりに投資家の桐谷さん出てたけどあそこまでの金持ちにはなれなくともお金をある程度は持って心に余裕が持てる人生にしたいなとは思ったね。やはりまともなお金持ちって趣味や普段の生活よりも拠点や自己投資に金注ぎ込んでるなと思った。高いか安いかという値段よりもバランス重視!ヒカキンさんも最近は動画のために見栄で買い物する動画ばかりだけどそれ以前は割とまともな自分磨きに金使う動画上げてたからな、一概に好きとも嫌いとも言えない。


昔ヒカキンが所属してる事務所のYouTuberがこぞってタグ荒らしで検索汚染してた頃は流石に僕は擁護せずにSNSで批判したけど(もっと言えば他の事務所のYouTuberや2ちゃんねるのような巨大掲示板で遊ばれて絶滅したゴシップ系やネトウヨ系のアフィカスchもやってたが)僕もその頃からブログや今のチャンネル開設してたらなw香ばしいユーザーがコメントで暴言書いてきたかもしれない


やはりあのときの自分は愚かだったしなんなら今でも愚かだけど(愚かのベクトルが昔と今の僕では違うが)やはり論力や挑発で人をおもちゃにすることは辞めたぶんまともに口論することもおのずと減ったから発言したことがもうまともに扱われることはないのかもしれません。コケにされまくって狂人となったわけだしね。



そういえばまともに読むために取り寄せた少女椿(通常版)届きました。内容は改訂版なので限定版と変わりません。サイズは通常版がA4判、限定版がB5判で限定版のほうがやや大きいです。改めて読むとやっぱガロ的なエログロなんだけど綺麗な描き方(絵柄や構図含む)してるからそこまでくどくは感じない。噂のカナブンくんへの団長の眼球舐めやカナブンくんがみどりちゃんの育てた野良犬を(自主規制)して(自主規制)にしたりみどりちゃんが鞭棄に(自主規制)されるシーン。夢でみどりちゃんの耳に青虫が入り込んだり(東京喰種の金木君かな?)奇術師ワンダー正光にみどりちゃんがDVされつつも疑似恋愛的に錯倒していくのは結構見応えあり、鞭棄がワンダーに嫉妬されて彼の幻術で蟻地獄にハマる様は美しいなとさえ思いました。


今回は紹介記事じゃないんで端折りますがワンダー正光は奇術師という体で実際は幻術使いなんでやべーやつなんです。基本的には少女虐待漫画(俗に言うリョナ?)にバトル漫画もののキャラが紛れ込むようなものです。驕った観客を幻術でフリークスにして殺害(に見せかけた幻術)していく様はアニメ版同様屈指のトラウマシーン。


その後みんな(特にみどりちゃん)がどうなるのかは…?って感じだね。僕は割とスラスラ読める方の人間なので面白かった。和風で美麗な絵柄だが内容が内容なだけに万人受けはしないけどね。


今日の一曲:Tyson Yenの「The Only Thing I Know For Real (Maniac Agenda Mix)」MGRのジェットストリーム・サム(サムエル)戦bgm。モンスーンやアームストロング戦のbgmも好きだがやはりこれに落ち着く

サムが雷電のライバル+対極キャラポジなんで(サムのCVが平田広明さんなのもある)序盤のサムとの戦闘から決着の戦闘でも流れるので好きです。

MGRの戦闘bgmはほぼメタルソングなんで(メタルギアだけに?)割と耳が心地良いです。



最後に!平田広明と言えば今年10月頃全世界が震撼した「ジョーカー」の続編「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」がホアキン・フェニックスとレディー・ガガ主演で公開されるんで可能であれば観に行きたいな。ホアキンと平田氏の怪演がシンクロするのを期待

まーた夜ふかししちゃったよ。まだ夜明けまで少し時間があるから渡り鳥の鳴き声が聞こえる今のうちに寝なきゃ…