ゲームゲノムのスタッフによるラジオ特番、ヒデラジインフィニティは面白かった。今回は特番扱いだったけどヒデラジ2弾の制作も決まってるみたいだし、これからも定期的に聞きたい番組ではある。

4月4日まではらじるらじる(NHKネットラジオのアプリ)のアーカイブで聞けるんでな。今の小島秀夫の深いトークや声が聞きたい人は聞いてみるがよろし!やっぱり以前のネットアーカイブで聴いた初代ヒデラジよりも声に渋みが出てて時代を感じた。


個人的に映画トークやゲームを作る上で欠かせなくなった読書や映画の視点の話は面白かった。流す曲もちょいと昭和平成辺りの曲が多く『いいセンスだ。』って言いたくなった。MGSとかデスストランディングなどの小島秀夫監督愛好家のゲーム実況者の弟者さんも出てて実質小島秀夫公認ファンの一人だなって思った。

初代ヒデラジ(およそ15年前)リアタイで聴いてた学生はもうサラリーマンとか主婦かもねって小島監督も言ってたし…


母と組み立てたスクエニ製ダンボールスピーカー。ちゃんとスマホやPCに繋いで音楽が聞けるし家中どこでも持ち運べるし(流石にダンボールという性質上外へは持っていけないが^^;)電池3本で動くしちょっとしたインテリアにもなるしイイね( ̄ー ̄)bグッ!(※ホントはTV置こうと思ったがこれで満足した。)やはり母親と仲良く組み立てた甲斐があったというものだ。


転売屋らしい業者から届いたヒデラジのCD。読み込み面に指紋ペタペタ付いてる以外はどこも異常なかったし(拭けば取れるレベルだったので拭いた)盤面も綺麗で読み込めたんで高評価押しとこう。

全員が全員ではないしちょっとインモラルな持論にはなってしまうけど転売屋全員が必ずしも無条件で悪いとは僕は思わないし、くじやクレーン、廃盤、廃刊、トレーディングカードなどの転売とかに関しては(よほど値段をぼったくるとか劣悪品を送りつけるような真似でもしない限り)ある程度は転売屋は必要悪だとは思っている。もちろんそういったのからは買わないほうがいいことは確かだが。


祖母の発言にホントにイライラする理由が分かった。僕らに責任転嫁して自分は悪くないといった態度を取るのもアレだけどいちいち人を小馬鹿にしたり煽ったりするような年寄りはやりがちな態度や発言ばかりするからってのもある。ああゆう汚れた田舎人の血が僕にも流れているとおぞましく感じる。早く地元を出たい。父方の血は反社や呪術集団だし母方の血は田舎人や選民集団だしで救いようがないな。父方の血は個人的には恩恵の面が多いからいいとして母方の血は汚れてる。僕が幼少期の頃母親は薬飲むのを辞めて僕と同じ病気(統合失調症)再発しかかって何度も僕や姉を殺そうとしてたし母の精神が安定した今は母とはアンチ祖母として共闘体制だけど、それでも今でも時折愛憎入り混じった目線で母を見てしまう。

将来的に母親とも離れたあとは本当にどうしてるんだろう僕。トラウマを乗り越えて成長してるのか、それとも…
夜に暗いこと考えるのやめとこう、キリがなくなるし。

本棚の整理してね。試行錯誤を重ね、割と綺麗に収まった。

キャンバスアートを外した。アンチ(元友人)のは処分して自分で買い直したから僕のアンチのものではないけどやはり必要ないと判断したので(単品ではお金にはならないので売りには出さない)もうアンチ(元友人)からもらったCDも処分価格で全部売ったしね。(売った人には悪いことしたけど)

中途半端な霊能者(呪術師?)だから霊をたまに視たりすることはあるし簡易的なまじないや除霊はできる。

コミックも綺麗にまとめられたし満足した。


母も床掃除してくれたし。近日中に模様替え+メタルギアの実況は投稿できる気がする。もうメインアカではYouTubeの著作権ガードに触れない音源や声出しなしのゲームプレイしか上げないつもりでいる。やはりメインアカで声出す勇気は僕にはない…
メタルギア3の実況収録はだいぶ進んでね、今日でグラーニンに遭遇したところ。



そういえば明日行ったらデイサービスのスタンプ貯まるんだ。逆に明日行けないと廃棄になる。

処刑人の続き観ようと思ったがもう2時だ。寝ないと…処刑人週末でアマプラ配信終了なのでそれまでにはなんとしても観たい。見れなかったらいつかまた配信された時に観る。ジョン・ウィックの報いの同時再生祭りもまだ全部観てないからな…。明日起きたら大雨?知ったことか!貧血や腹痛でも起きない限り事業所(デイサービス)行くんじゃい!

第五人格に課金しようかSwitchlight買い直そうか未だに迷ってる。蒼焔の艦隊は雨竜とかいうクソ軽巡(案の定架空艦)が出たので辞める準備を進めている。耐久貫通はまだわかるけど耐久自体を減らすとかふざけんなよ。ただでさえクソ要素の亀裂を強化した大亀裂とかもいらねーよ!クソ運営死ねよマジで。

クソみたいなネットゲームに課金してた俺が馬鹿でした。本当にそうえんの運営には失望したので多分もう二度と復帰しない。リィンカネも今日のストーリー更新でストーリー完結するし4月でサービス終了だからSwitchlight買い直すほうがいいかもな…第五人格もほとんどやってないし。とあるSTGのCDはは4月買おう。