ちょっとアニキぃ〜聞いてくださいよ〜なんかいろいろ話したけどあんまり日中のこと覚えてないっていうねハハ、なんか重要な話もしてた気がするけど聞いてない、というか聞かないようにしてた。でもストレスで腹痛がしたのは覚えてる。

それで夜中にお腹すいたんで鍋の素でインスタント麺作った。まるでどっかのラーメン屋さんのようなフードが出来上がった。

【用意したもの】
鍋の素、インスタント麺、インスタント麺付属のスープ、ベーコン、卵、すき焼きの素、もみじおろし

【作り方】
鍋の素には水300ccと書いてあったがインスタント麺の方の水500cc入れた。おたまで味を確認しながらやるが、当然薄まる。…のでインスタント麺付属のスープをいれるとちょうどよくなる。沸騰したらインスタント麺投下、ベーコンと茹でる。その間に卵のタレを卵、すき焼きの素、もみじおろしで作って画像のように添える。すき焼きのタレは味がつきそうでつかないぐらいがちょうどいい、※スープが濃いため…完成したら麺、スープを丼に乗せる。基本的には卵ダレにディップしながら食べていく。意外と美味しい。今回は鍋の具材がなかったためやむなくインスタント麺でやったがいずれ深夜に一人鍋したいと思う。