牛丼うめー!(^^く)
これは3/1にデイサービスで食べたものだ。
最近本当にブログ書く暇と余裕と話題がなかった。ストレス過多というのもあるがいろいろやることがあって手がつかなかったのだ。ブログ辞めるとまではいかないけどブログ書き始めた当初のように先月や今月は更新はゆっくりめになる。というか僕が社会に出るためにYouTubeに上げた新年の挨拶通りネット活動全般スローに、慎重になると思う(少なくとも今年は)ただし投稿はスローペースになったとしても地道に続けていく、それは約束する。

いきなり失踪は多分ネット環境が奪われない限りない。多分何かしらの宣言とか遺言は残すと思う(誤解しないでいただきたいけど自殺する気は今のところない)

62号はすでに自分の中では過去の自分と化して魔導師おるにすとして過ごしていますがこのスローライフを休養期間として今月は過ごしたいと思います。


本棚の読まない本を一部取り除きました。理由はぎゅうぎゅう詰めにしたらまたコミックの保管函が傷むからです。やはり貴重なコミック本なので保管函に入れといたほうがいいという結論になりました。函が使い物にならないレベルに潰れたりしないと多分本体を出すことはもうないと思います。

親と相談し、いらない本や興味が薄れた本やはげしく傷んだ本は投げることにしました。あと家にある日本人形や雛人形もゴミに出すか供養するかして処分しようという話になりました。地元の神社は神や神主不在の実質廃墟だし受け取ってもらえないから困ってる。だって西洋人形やぬいぐるみならまだしも日本人形なんて(少なくとも自宅にあるやつは)気味悪いもの

昨年入手したグーグーだって猫であるにおまけでついてきたポプテピピックやけいおん多分読まないし面白くないし(これらはネットカフェのものを通販で購入した)
以下好みの持論だから聞き流してもらって構わないけど
けいおんはまだサブカル感あるけどポプテピピックにサブカル感ほとんどなくね?ポプテピピック作者の大川ぶくぶ氏はネットカルチャーに詳しいだけであってサブカルにはあまり当てはまらない、というかサブカルと呼ぶには作風が軽すぎると思うんだ。真のサブカルは不謹慎、反社会的な重みがありつつも笑いに昇華するガロ系や鬼畜系漫画家なのだよ。持論終わり 結局けいおんはブックカバー外して本棚に戻しました。

結局120連で鳩のジュディス当たったのにジュディスのアイコン欲しくて180連まで回した…課金特典のアイコンエフェクトもらえたけどいつかイベントかガチャでもアイコンエフェクトのバリエーションが増えるといいなあと思う。今のところゲーム中に2つしかアイコンエフェクトないしその2つとも課金特典だしね。あと50000エコーでURペットのバッティだ。現金換算であと7万〜10万ぐらいだから来年辺りに入手できればいいが。気長にボチボチ課金してくか…(今月はもうしない)



今度こそオールドゴッズ(Old Gods of Asgard)のアルバム購入した。ホントは先月入手する予定だったのだが輸入盤なので在庫切れにより先延ばしに先延ばしされて結局キャンセルした過去がある。Poets of the FallよりはOld Gods of Asgardに扮した曲のほうが好きなのでいずれはポエッツのアルバムも買うかもだけど今月はこれだけ。


あとちびまる子ちゃんの大野君と杉山君のコミックを新品で買い直したりメタルギアソリッド4の小説版を中古で買った。伊藤計劃さんの文章は小説にしてはかなり噛み砕いて書いてる人なので文章苦手な人でも読みやすいんだよね。事前情報は来歴が18禁モノのBB部隊が大人の事情で登場しないことだけ知っている。


ニンゲンの飼い方というマンガを予約注文してね、ちょうど僕の誕生日の1日後発売なんだ。今年の自分への誕プレにする予定だよ。僕は人間に変身できるタイプの人外(元人間)だけど人間より大きめの人外さん向けのマンガでピクシブで読めるから気になった方は買う前に少し読んでみてね!


62号はちょっと無機質な名義だったのでもうあまり表立って使うことはないと思うけど分身でありパートナーのおるにすさん(ハマダくん)が未だに62号呼びするからちょっと困ってる。
ネットカフェ商材だった本のブックカバーを外す作業してたよ。僕はレアな本だとしてもブックカバーはつけないタイプなので剥がせてスッキリした。なんかブックカバーも経年劣化で黄ばんでたりして悪目立ちしてたんだよね。


明日の病院断るか素早く済ませてデイサービスいくか迷う
一応バーガー食べる約束だったけど乗り気じゃなくなった。話したいメモにもなにも書いてないし(話したいことがないわけではないが考えが絡まってうまくまとめられない)漠然とした不安感で予約変えてもらったのでまた変えてもらうのも気が引けるし…といった感じ
なんか通院日のバランスが崩れるのが嫌なのよね、当方わりかし几帳面なんで。それに月の後半のほうがなるべくならいいのよね…経済的な面で。

Xでは自称資産家(笑)ここでは競馬(笑)というスパムにフォローされまくって笑えるよ(核爆)投資やギャンブルは興味ないね、来るたびにブロック処理してるけどたまに自我があるやつがいてブロック返されてる場合があるのウケる。フォロワーがスパムは放置かブロック処理か?のアンケートしてたんだけど放置とブロックがかなり偏差で、わずか1%の差でブロックが勝ってたのウケた。
本が届くのが楽しみな僕がいる。