特に嬉しいことも悲しいこともなかったよ。ただ、午前中は悪夢見て(内容は覚えてない)気分が憂鬱で一回自慰行為はしたね。ちゃんとノンアルコールの除菌シートでデイサービスとか行く前にお腹拭いてはいるけど体臭がしてないか心配


昨日誰かに直接的に何かしら言われたりはしなかったけどここやXで昨日やおととい軽く政治や性癖語ったら一部の人に変な評価をされてるって判明したのでそういうのは今後なるべく控えて必要以上に語らないこととする。


ただ、ここやXの投稿内容で性癖や政治的思想は察しはつくと思うけどね。


今日は優作鍋を家族と楽しみました。本当は一人で楽しむ予定だったんだけどお母さんが材料多めに買ってきて「みんなでしたいから」って…美味しくできたのでよかったけど。



〆は雑炊!肉ともやしの出汁が効いててオイシカッタ!(n'∀')η


昨日の話を軽くするけど昨日は周りの人とのすれ違いが非常に多くて(SNS・家族・デイサービス含む)課金したり酒を飲んで忘れるしかなかった。実際に僕もその日に限って発言もズレてたし仕方ないことだったとは思ってる。

ネットのやり過ぎのせいかはわからないけど最近ADHDっぽい症状も出始めてる(忘れものやミスが増えたり、会話が一方的になりがち、話題を忘れるなど)

画像は昨日のものだが最近は苦味やクセが少ないハイボールやウォッカと言った酒を好んで飲んでる。ストロングが廃れたらしいけどあんなにクセもアルコールも強くて飲みづらい酒は廃れればいいと思ったよ。苦味やクセもない酒しか勝たん。無論スーパーやコンビニで年齢確認して仕入れてるけど未だに通販で仕入れる勇気がない。

デイサービスではいつもの職員さんが他の用事があったみたいで挨拶以外言葉を交わせなかったよ。明日こそは色々話したい(なるべく楽しい話)

松本零士さん亡くなったらしいけどそれをTVでほとんど報道しない今のメディアは思想関係なく腐ってるなとしか思えない
清川元夢さんが亡くなったときも同じ憤りを感じた。今のTVメディアってやたらアニメや漫画について報道しなくなったよね。それはすごい良くないことだと個人的には思う。それと岸田総理は大器晩成型だったんだなと今日の円高ニュース見て気付いた。難民に関してはアレだが。

松本零士さんの作品に関しては銀河鉄道999を読んだのみですが不登校児だった僕を中学の図書館で元気づけてくれましたね。なので好きです。その後大人になって文庫版が18巻あったのは驚きでしたが…(学校にあったのは12巻まで)将来は車掌のような高圧ガス体になるのが夢です。参考までに自分の代理キャラ案(おるにすさん、62号くん以前)は高名な科学者だったが異次元に幽閉されて人外化していき研究服にローブ、底が見えないフードを被り、暗闇に光るオッドアイの目というオバケだったんですよね。やや長身細躯の体系でした。その代理キャラ案は絵にも描いてないし名前も忘れたので本当に頭の中だけの存在だけどね。

今日はお風呂洗って湯船にゆっくり浸かったりルイス・ウェインの画集ようやく読んだり
本棚整理したり、久しぶりに平野耕太の以下略も読んだな。





あっそうそう、駿河屋からぬいぐるみとコミック発送された。

内容は届いてからのお楽しみ♪

MGSの名言見たり(個人的にはスナイパー・ウルフ戦後のオタコンとスネークの掛け合いが好き)


2ヶ月ぶりのかいばしらの動画見てたよ!


実はかいばしらゲーム実況者時代から見てました。なので古参ファン名乗れると思う

今日の一曲:坂本弘道の「真・月魚」
アンチRPGゲームmoonに収録された月魚の完全版
物静かで哀愁漂うチェロの演奏が印象的な曲ですが後半演奏が転調してエレキギターっぽくなってからのラーララ、ラーララ、ラーラララー♪(ラーラー♪)ラーララ、ラーララ、ラララララー♪(ラララララ♪)のコーラスが好きなんです。坂本弘道氏のアルバム「零式」に収録されていますが、moonの完全版サントラ「EX-PO ’97 In memoriam the moondays」にも「月魚」(フルバージョン)として収録されています!


防衛迎撃入手したら大和型デッキを紹介できそう!動画にしようか迷うけど近いうちにブログにはするんで待っててねニコニコ

長々と語ってたら日をまたぎそうだ。(現在23:55)それでは今日はこの辺で、またね~ウインク