【まえがき】ブログ更新しに来れなかった間にメモ帳に書いてた殴り書きの日記
長いので自分でも読む気失せるので前後編に分けます。日常で思ってた未整理の思考をそのまま放り投げているので僕の動向を知りたい方や物好きな方だけ読んでください。

2024/02/13
養護学校を卒業してから3年が経つ、卒業以降一度もドクターストップと精神をかなり病んでいるせいで就職すらできてない。ついでに言うなら養護学校のクラスメイトとも再会できていない(※簡単なアルバイトは夏季の間生活介護事業所でしているが)このまま一生ロクに働けずに暮らすんじゃないかと思うと不安で仕方ない

生活介護事業所で色々仲良くしている職員さん数名には「文章能力はあるから将来小説かエッセイを書いて本として出せばいい」と言われているが時間にルーズな僕に〆切が守れるかどうか…苦笑
ガチャの話をしたら「少ない予算で上手くやりくりするんだよ。ガチャ欲を抑えてね」と言われました。

第五人格の今シーズン終了まであと30数日(来月の21日まで)もあるので2ヶ月にわたって少しずつガチャ引けば負担も少しは減らせるんじゃないかと思いました。蒼焔の6.5周年とどっち回すかは未だに迷ってるけど笑


ああ、そうそう。バレンタインデーということでチョコ蒸しパンいただいてきました。オイシカッタネー!(n'∀')η



この人生は40〜50歳ぐらいで幕を引きたいなと思っています。理由は単純で祖母のように他人に不必要な迷惑かけまくってまで生きたくないから。自分で命を絶たない限りはそんくらいまで生きます。1月末の記事でも言及したが、ちょうどそのあたりが人間の本来の寿命らしいので。今飲んでる抗精神病薬(病気には効くがその分脳に負担をかける)のせいで長生きできないってのもあるけどね。まあ長生きの是非はあまり重視してないけどね。人生楽しめたらそれでいい。

人生自体ってわけわからんもの(前の主治医に言わせるなら世の中はカオスな事だらけ)だけど僕にとっては価値を見いだせる人生にしたい。

自分の思うようにある程度生きれたら人生短くたって構わない。流石に今すぐポックリ逝くのはごめんだが汗

ささいなことかもしれないがデイサービスに通って利用者さんや職員さんとたわいない話したり相談事して幸せを噛み締めている最中なので今は生きたい。



「幸せなんて言うやつは空から降っちゃこないのさ〜♪」って昔の歌にもあるしね。まあ頑張って生きてやりますよ。ちなみに…いまのXには嫌気が差してて、回数は減りつつあるがスパムにフォローされるんで鍵にするか、X引退しようか迷う。だけどSNSから去ろうが名義変えて失踪しようがネットのどっかしら(多分ここやこないだ紹介したブログなど)できっと生きてるので安心してね。

夕飯は和風パスタを食べた。いつもより麺が短く切ってあった(おかずとして食べる予定だったため)まあまあ美味しかった。



ゲームをやる夢を夕方頃見たがフォートナイトで雷電を使って遊んでた。今メタルギアコラボで確かにコスチューム買えば雷電とか使えるよ?だけどフォートナイトは建築苦手だし僕の気持ちすら考えずに元友人にしつこく誘われて渋々やってたのがトラウマなんで二度とやらないと思う。それが嫌で縁切ったのに昨年逆恨みで攻撃されたのは嫌だった。

2024/02/14
母親に起こされて目覚めたが見た夢が後味が悪くしばらく放心してた
最近また夢を鮮明に見るようになって知らないおばさんに騙されて知らない子供を生贄として殺す夢だった。夢の中の自分は殺人カルトにハマってた。夢占いによると「対人トラブルの解決」らしい…

そして軽い朝食と投薬、洗顔を済ませて生活介護事業所に行き、契約してた相談事業所と最後の話し合いをして事業所を移行しました。正確に言えば移行手続きをしてくれるというか…心なしか担当者は面倒くさそうに思ってそうだと感じた。でも、無関心・無介入でいられるより、積極的に話を聞いて補助(サポート)してくれるところに入りたかったので…ケリをつけてきました。



それで珍しくデイサービスで昼食を食べてカラオケした。スープパスタだったんだけど鮭の味がしてあまり美味しくなかった。サラダと漬物の中間みたいな惣菜はそこそこ美味しかったが。カラオケは「地球ネコ」や「Sins of The Father」を歌ってきた。「ウォーホー!」が歌いたかっただけというのはヒ・ミ・ツ…♡



今日はカラオケ待機中の放心状態のときにいつものヘラヘラしてるやつに偶然出てた腹をしつこくつつかれてそういう(向かいにいたババアのように体系いじりとか平気で他人の悪口言うなどする)やつなんだろなとは前から思ってたが今日で確信に変わった。

流石にムスッとした顔したら「怒らなくても〜」とか言いながらやめたが…だから俺はお前が嫌いなんだよ。



日記の文章は感情(比較的ポジティブなもの)に溢れてた以前と比べて物事を淡々と語るため(特に怒りに関しては最近包み隠さず言うため)冷たい・つまらないという印象をもたれやすいのかもしれない。でもそれも変化の一部として受け入れることにした…。実際今日常でストレスや不安だらけだし(でも不安やストレスは今月でかなり改善されてきてはいるけど…今思い返せば12月〜1月がかなり酷かっただけで)吐き出さないとやってけない。落ち着いたら、また文体も柔らかく変化するでしょう。先月主治医に(※恐らく先月愚痴ばかりだったため)「ブログがつまらない」って言われたけど僕だって他人のためだけに文章書いてるわけじゃないし嫌なら見なければいいと思う。

この不安やストレスやお金の問題がこのまま改善されていきますように。
レダスとともに苦難を乗り越えていくんだ…!THE ZODIAC HAGE
(レダス以外にも推しキャラはいるけど…ラーサーラモンとか、というかFF12のキャラ敵キャラ含め大体推し)え?さっき体系いじりは嫌いって言ってたのに自分もしてるだろって?非実在の2次元キャラはいいんだよ!