【前置き】最近は読者に対する気遣いは出来てないように思えるけど今は、心に余裕がなくてそうなっているのだと思います。だけど、だけどですよ?ここは元来本音をぶちまけたり好きなものを語るブログであってリアルの人以外にあまり忖度したくないのでこれからも書きたいことはなるべく書かせてもらいますねニヤリ


今日は4時に起きた…オムレットケーキを食べてお薬飲んだあと通院時間ギリギリまで寝ていた。そして通院したわけだけど今回はゴジラバーガーを食べた。玉ねぎとサクサクしたチキンとソースの絡み合いが癖になる一品でした爆笑





スパイシーマックナゲットも頼んで食べたおねがい

そして病院について10分ほどですぐ呼ばれた。
最近は読書に没頭していると言ったら「読書は没頭出来るからいいですよね…。」と言われた。そして「ブログを見たんですがやっぱり一番の問題はおばあちゃん?」と聞かれて「はい、そうですね…僕が施設(グループホーム)に入るか祖母が施設(老人ホーム)に入るかしないと解決する気がしないんです。」と語ったら「解決ねぇ…これはそういう……」と言ったあとしばらく無言が続いた。そして「なんか最近の文章面白みがないですね。」と言われた。最近は祖母や他人への恨み節ばかり書いてるからだろうか?それともいろいろ万人受けしない記事ばかり書いてるからだろうか?「ストレスを言語化するのはいいですが言語化しすぎるのも考えもの…」とも言われたんで意見を参考にして愚痴を少し減らそうと思う。1月はホントストレス過多だったから仕方ない。記事を何本か後で削除する真顔

それで昨日はイライラしててジョン・ウィックも観れなかったから(今日も遅いから観れそうにないけど)
明日以降チャプター2から観るショボーンスマホだと後回しにして観ないけどTVなら何故かすんなり観れるのよね…えー
今日配信開始したコンセクエンスは週末に見れたらいいかな…

晩ごはんはカレーだった。カレーの日なのでね。かつやでカツカレーは来月にするよ。


なんかごはん食べ終わったあと疲れて寝て、その後お風呂に入ってたのだけど寝てるときシュワちゃんが2人出てきて取っ組み合いする映画を見る夢みたよ。実在しそうでしないかもちょっと不満こないだターミネーターニュー・フェイト見たからか?あれは正直凡作だと思う。新起動と同レベルで超えてもいないし落ちぶれてもいない。というかジェームズキャメロンが書きたかった正史ってこんなんなの?と思ってしまった。昔、劇場でITの続編見るかターミネーター見るかで迷ったのだが(ITの1作目はギリギリ15歳超えてなくて観れなかった)劇場で見なくて正解だ。ターミネーターとかアバターは映画出すたびに劣化していくしキャストも歳だからもう新作は出さなくていい。

まあ詳しいレビューはいずれするとして…。

根本敬氏の漫画(新品)がAmazonから届いたよ。新品なのに食べられる紙の帯は付いてなかった…泣まあ帯付いてたら容赦なく剥ぎ取って帯保管箱に入れるから大して変わらんのだけど。
開幕の○体漫画「極楽劇場」も不謹慎極まりないが「こじきびんぼう隊」のキ○ガイ隊員が男ばかり○して無差別に○戮が広がっていくのがめちゃくちゃ不謹慎だと感じた。自分が障碍持ってるってのもあるかもだけど、僕の生活の都合上、普段障碍を持つ人たちとも接してるから余計不謹慎に感じた。「鳥の暮らし」とか「貞操の光」とか「老人と子供のポルカ」は面白かった。

どうせ僕以外誰も自室のアトリエにはほとんど足を踏み入れないのでコロコロコミックのギャグマンガなどで隠してブラックな漫画をカモフラージュしてある。カモフラージュ率80%w奥に隠せば100%wだが隠すスペースがないのでこのまま。



今日の一曲:ドナ・バークの「Sins of The Father」
ウォーホァァァー!ウォーホァァァーアーアーアアアアアーア!!
メタルギア5のテーマ曲でファントムシガーのbgmでもあるからか歌詞自体はすごいシリアスな曲なのにウォーホーのコーラス部分で脱力してしまうwぼけーイヒにやり


それでは今日はこの辺で、またね~ウインク