とある漫画を入手したよ。紹介は届いてからにするけどレアな本だ。メルカリの昨年11月の某キャンペーンでのポイントが入り次第根本敬氏の漫画も買って読みたいな〜と思った。伊藤計劃記録と伊藤計劃記録第弐位相が届いたんでちょびっと読んだら小島秀夫監督のMG(メタルギア)やMGS(メタルギアソリッド)シリーズを結構いい感じに評価してたな(反戦、反核をうまくゲームに落とし込んで作品が進むたびにストーリーも全く変わるのは天才的な感じで)

なんか出品者によれば状態が悪いって記載だったけど表紙はそれなりにヤケてたりクスミがあったぐらいで特段本編のページに問題はなかった。というかページは日焼けなく綺麗なほうだと感じた。大事に大事に読んでたのか数回読んだあとしまっておいてたのかはわからないが保存状態は全然悪くないよ。むしろこれでセットで800円は破格すぎる。新品だとそれぞれ2500円ぐらいするからね。


僕はいい売り物(特に本やCD)を見分けるのはうまいのだぜ?メタルギアソリッド3のPS版やってたらパラメディックがスネークの酸素マスクのことでハエ男(ザ・フライ)に似てるとか抜かしてたがザ・フライオマージュは個人的にはタートルズに登場するバクスター博士を真っ先に思い出す。シュレッダーに処分されるがハエのミュータントと化してシュレッダーとタートルズに復讐する話をw


根本敬氏の漫画は豚小屋発犬小屋行きを最初に買いたいな。自分で言うのもなんだが不謹慎なものや実録モノ好きだし。帯に書かれてる死体漫画ってなんぞこれだけど文面だけじゃどういったものなのか想像がつかない…山野一氏の四丁目の夕日も欲しいけどあれ文庫本だから本棚にいれるにはサイズがちと小さいと思うのよね。読んだことないけど内容は鉄○社の本やかいばしらの漫画紹介でおおむね知ってる。


パイノパイノパイって東京節の歌詞をバクスター博士が時折口ずさんでたけどあれってアニメオリジナルなのかな?


漫☆画太郎やら根本敬やら加茂誠はいい意味で絵柄が汚いと思う

ギャグとかは絵柄が汚いほうが良くも悪くもインパクトがある。
曽山一寿や小田扉はギャグとしては絵柄がキレイな方だけどネタの数でそれらを補ってる感じがする。

なんつってる間に3時ですよ(笑)デイサービス行けるかな?疲れてたら+天気が悪かったら無理していくのはやめとこう…。明日はカラオケだから体力つかうだろうし昨日のうちに悩みは話して有意義なアドバイスもらったんで

今日の一曲:東海林太郎の「東京節」昭和の歌手は東海林太郎推しな自分がいる。この人海外のヒット曲も和訳して歌うしスゴイヨ?

それでは今日はこの辺で、またね~ウインク