ラーメン食ってた。旨辛シーフードとか言うカップヌードルの新しい味キムチみたいでクソまずいな。なんか普通のシーフードより魚介クサいし…1口でギブアップしてしまった…。あんなのが美味しいならレッドシーフードの方が100万倍美味いね。
画像は作り直した屋台十八番。案の時食べるラー油を入れた…
韓国では最近犬食が法律で禁じられたそうで…今後どうなっていくのか、日本でも規制されるのかは気になります…。


総力戦の特効艦当たらなくてめちゃくちゃ悔しい思いした。虚空の踊り子欲しかったなぁ。戦技抜きしようとしてガチャ引くと大抵当たらないの俺だけ?


昨日ジョン・ウィック(無印)全部見たよ。あとはチャプター2とパラベラムをコンセクエンス独占配信前(22日配信開始)に見るだけだ。といっても時間と気力・体力がないと僕は統合失調症の影響もあってかまともに見れないのでコンセクエンス公開前に3作見られるかどうか…ジョン・ウィックシリーズに関しては今度このブログでもレビューする。



そういえば昨日デイサービスで仲いい職員さんと話してて忙しい時期であまり話せなくてゴメンねと謝られたけど大丈夫、別に気にしてないですよ。というか母親が(会ったことに)気付けなくてゴメンねと言っていた。

昔(昨年2月頃)言ってたゲイっぽい(ホモ臭い)ブラッキーのポケモン漫画、作者のpixiv見つけてようやく再発見した。というかこの作者の漫画大抵ギャグなんだけどほぼ必ずケモホモ要素ある。作者がそういうクチなのか、ネタで入れてるのかは不明。

蒼焔の艦隊では射撃演習に打ち込んでて妙高改入れてから与ダメージスコアが極端に上がった。戦友無しで900兆、クルー技能確定発動OFF、戦友あり(極艦除く)で1100兆。クルー技能確定発動ON、戦友あり(極艦)で1500兆なので伸びしろは良い(※いずれも対戦艦での成績)

最近はぴろぴと氏が映像クリエイター向けに画像加工技術をライブ配信などでレクチャーしていてもうFLASHはないけどシュールな映像職人を作り出すつもりかな?と思った笑




やはりスネークイーターのシークレットシアターみたいな公式MADアニメは神だわ。とくに↓の2つが優秀だと思ってる。3は本編にライコフ少佐という雷電のそっくりさんが現れたりして(外見やCV、モーションまで雷電と同じだが食い意地がはってたりヴォルギン大佐とそういう関係なので残念なイケメンキャラと化している)徹底的に前作で不評な雷電を自虐ネタで貶していたなwライコフはゲイだけど雷電はゲイじゃないので(←ここ重要!)メタルギアライデンでヴォルギン大佐にライコフと間違えられてアーッ♂されたのは流石に可哀想だった。堀内賢雄さんもこういうネタ企画に付き合って新規収録セリフが多いの流石プロ声優だなって思いました核爆


今日の一曲:日比野則彦の「Clash With Evil Personified」ヴォルギン大佐戦bgm


それでは今日はこの辺で、またね~ウインク