怒られるどころか心配してくれてちょっと驚いた。

今日敢えてあまり触れないでくれたのは優しさなのかな?

もし追及されるのなら事の経緯を詳しく書き起こしたメモがあるのでそれを見せよう。代表さんも今日会ったとき驚いた様子を見せつつも「落ち着いたかい?あまり無理しないでね。」とは言ってくれたんで明日以降いけたら話そう…今日はとてもじゃないけど相談事出来る雰囲気じゃなかった(カラオケなどのため)他のカラオケ興味ない人は相談事とかしてたけど…


デイサービスで引いたおみくじは2年連続で大吉だった。全くためらわずに『これが大吉だ!!』と思って引いたが前にも言ったけど運に関しては生まれ持ったのが7割、残り3割が気の持ちようしだいで変わると思っている。完全な持論だけど(笑)

メタルギア3のゆうしゃ氏の実況(YouTube)を最近は見ている。MGS3のはスパーク氏の実況(ニコニコ)がOP用のMAD編集やサブタイトルつけてるしプレイもかなり上手くて完璧だ。…とは思うけどプレイの上手さで言えばやっぱり実況プレイヤーよりは儀式の人のほうが格段に上手い(まあ儀式の人はスーパープレイに特化した人だから比較するのが野暮ったいけど)

(儀式の人のスーパープレイ動画↓)



僕もこの広告見てたらカロリーメイト食べたくなった。SOYJOY?あれはカロリーメイトに比べてだいぶ不味い…要するに健康食品の部類ではSOYJOYは邪道(少なくともボクの中では、好きな人が読者にいたらゴメンよ。)
僕がメタルギアの話するのには理由があって昨日買ったメタルギア3のダウンロード中なの。

僕はメタルギア自体のファンというより(他のメタルギアのプレイ動画も見るが)MGS3というゲームのファンだから他の作品触ってないけどAmazonでスイッチのマスターコレクション1のパッケージ版届くし手軽に遊べるスイッチ版を触って面白かったらPS5で他の作品(1と2)も買う。プレイ動画をYouTubeにシェアしたいので…スイッチは最大30秒までの切り抜きしかシェアできないし逐一スマホに送る必要があるけどPS5は最大30分や15分の長編切り抜きをYouTubeに直接アップできるんでPS5版も多分いずれ買う(ハマればの話だが…)ただSNS(特にX)へのシェア機能が廃止されたのは痛いね。
10月に売ったGhostwire:Tokyoの続きも遊びたいし2月の借金払い終えたらだいぶ懐が楽になるから買うのは3月〜4月かもな。いや、4月だわ。

今日はサバ味噌食べました。ごちそうさまでした!


今日の一曲:岩瀬立飛の「メタルギアソリッドメインテーマ(メタルギアソリッド3ver)」


それでは今日はこの辺で、またね〜ウインク