あけましておめでとうだよ。62号改め、おるにすだよ。去年は豊かになった年だったけど今年は幸せになるために自分で行動していく年にしたいな!あらためて今年もヨーローシークーねー。


新年早々地震だからXへの浮上を最低限にして救助要請ツイートを見かけ次第非表示かブロックしてるよ。嘘であれ本当であれ僕ができることはなにもないし安易な気持ちで拡散するべきでもないしね。言い方悪いけど閲覧数稼ぎだったり嫌いな相手の住所を載せてる可能性もないわけじゃあないしね。
いくらお人好しな僕でも行方不明とか救助要請ツイートを拡散するのは昔から避けてるよ。繰り返しになるけど真偽不明のものが多い上に投稿者が悪意を持って探してる場合もあるしね。

このままだと辛気臭い記事になってしまうのでなにか今日あったことも話そう。お金の支払いに行ってきて余ったお金で少し飲み物とお菓子を買った。
フォロワーの画家さんが2020年頃のこの時期に神聖かまってちゃんの「聖マリア記念病院」(←実在する精神病院…外観はいいが評判は悪い)という曲をやたら配信で流してたのは2020年のこの時期に発売されたアルバム「児童カルテ」で「聖マリ」というタイトルでセルフリメイクしてたからなんだね、ようやく僕の中で点と線が繋がった…「るるちゃんの自殺配信」もこのアルバムに入ってたんで神聖かまってちゃんのアルバムは「児童カルテ」と「つまんね」だけ欲しい(今月は買わないけど)
ついでに言うと(※12月末にも言ったが)デヴィッド・ボウイの「世界を売った男」や「スペイス・オディティ」も欲しいぞ。リマスター版安いし。僕がアルバム買う基準って

【1】まずYouTubeのオフィシャルで何曲か聞く(絶版アルバムなら転載ものでも…)
【2】気に入った曲の感想を紙やメモに書き出す
【3】気に入った曲を2つ3つ見つけられたらCDを買う、車やCDラジカセで聴きたいため。
【4】MP3が安かったらMP3を買う
…ということにしている。

さっきまでスマホ充電しててその間はカービィの漫画読んだり別な端末でニコニコ見てたよ。プレミアム会員辞めてからニコニコ見る頻度も減ってね。ゲームの実況を再び高画質で見たい(昔の画質荒い実況をよく見るため高画質じゃないとちとキツイ…動画・生放送ともに視聴専ではあるけど生きがいだったから)けど3月からプレミアム値上げするし再加入するなら今のうちなんだがいかんせん今月は金欠で…
年会員で入るとしたらアマギフ1000円もらえる3月までには入りたい。いや、月額でも大して変わらんな。今まで通り月額で入ろう。目先の欲に目が眩んでは破滅まっしぐらだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日はしゃぶしゃぶをした、去年したのはすき焼きだったけどお母さんの意向で今年はしゃぶしゃぶになった。



フロリダサンデーの蓋がカップ式からラベル式になって嬉しい限りだよ。カップ式の頃手を切ったことがあるから本当に嬉しいし果実感もアップしてた。


カメントツ氏のルポ漫画読もう読もうと思ってて今日まで忘れてた。寝る前か明日以降読むか。

長門3隻並べてみた。特に深い意味はない。強いて言うなら空母長門が単発で当たった記念?





ここからは前回の記事で載せきれなかった画像を載せるスレです。前回の記事はコチラ↓



【1】モンタナ当たった証拠

【2】おめでとう!タタリガミは死者ヲ悼ム愚母に進化した!

【3】リィンカネですよね?その1

【4】仮想の中、現実の中、ママのスカートの中♪(意味深)

【5】シノアリスみたいにきちんと物語畳んで完結してよね!?リィンカネ!

【6】リィンカネですよね?その2

【7】2人目のライラちゃん「わたしは多分2人目だから」※吉良正宗は2人目ライラが来るまでのつなぎだったので大和型艦隊からリストラして水雷戦隊に配備しました。

【8】吉良正宗さん、速力強化Ⅶと回避率強化Ⅳがライラちゃん同様にあるけど対潜強化が余計なスキル。速力もライラちゃんに200ほど劣るし(戦艦に対潜値の概念はないため)

最近しいたけ占いにハマってるけどわかりやすいしかなり的を得た分析してるので重宝している。今年もゆるく行こう!

今日の一曲:神聖かまってちゃん「聖マリ」
天使が Over Over Over
母さんGame Over
父さんGame Over


それでは今日はこの辺で、またね~ウインク