最近の蒼焔の艦隊は戦艦(主に海外艦)に「鉄城」とつけるのが好きだよね。真蒼焔祭に初の海外艦来たよ!赤ちゃんぴえん

アイオワ級の発展型、モンタナ級!モンタナなんて限定艦で初登場したのが4年前ほどだからアメリカ艦好きはテコ入れに歓喜だろね。6周年記念戦技のひとつ、「蒼焔の絆」を国籍、艦種編成縛りをなくして汎用化したような軍略戦技「超弩級ノ絆戦隊」を持ってるから1隻でもいいから入手しときたいな。できれば2隻は欲しいけど入手できなくてもサ終さえしなきゃ数ヶ月後に復刻するだろ?多分…えー







最新のビスマルクも(鉄城)の名を冠してるしね。
絆戦隊を積んだ影艦隊がイベントEXでも出てきてたんで対戦したよ。
自慢の独艦隊でも削りきれなかったよ。絆戦隊恐るべし不安
ドイツ艦隊も見直したばかりなんだけどなもうちょい連続攻撃止め無視を増やすか…真顔

父親は悪知恵が働く人だったため小学生の頃、僕に改造ゲームをくれた(エミュとマジコン)父の趣味か宇多田ヒカルのミュージックビデオがゲームの他にも入ってたニヤニヤ
そんな父のような人になってしまったと痛感させられる出来事が今日あった。まーいいんだ!バレなきゃ!