※昨日〜今日早朝の話です。回線が切れてたうちにメモ帳に書いてた戯言。


蒼焔の艦隊を進めた。ラッキーボーナスで41cm連装砲−極をやおまけで46cm3連装砲乙型−改を入手し大和(対ゴジラ兵装)もとにかく米原(ゴジラコラボ衣装)と近藤信竹(大勝の立役者)と猪口敏平(猪突の巨砲)で命中率強化(または砲撃命中率強化)、戦技発動率上昇(なるべく5以上)、砲撃ダメージ上昇クルーをベースに入れて火力おばけなので砲撃ダメージ、命中もりもりにした、全性能強化を持つ砲撃長V・ヘーレ(※使いどころが難しい)も乗せて料理長の柊夏子も回復用に入れた。(どっちもバレンタイン仕様…)尾張・出雲から「『ヤマト』と呼ばれるもの」を抜いて大和(対ゴジラ兵装)と大和(島津豊久)につけて幽影戦・対人戦で使えるようにした照れ





狙い直しこそないけど身代わり無効、連続攻撃止め無視の潜水艦含む2隻に高威力砲撃なので天照並みに攻撃戦技が強かったので大和(サマール沖海戦)や大和(島津豊久)に大和(対ゴジラ兵装)の攻撃戦技をつけた照れ
大和(対ゴジラ兵装)には仮戦技として動地の大和砲をつけたが足遅いから無差別放射熱線攻撃で短期決戦狙うのもアリな気がしてきた。いや、それだと幽影戦に支障出るから大人しく迎撃外して第六天魔王つけるか?でも迎撃も90%発動だから入れ替えしたくないよ〜不安

大和(対ゴジラ兵装)は超大和型戦艦の51cm砲とミサイル砲(ロケットランチャー?)を持つ厳つい(威厳のある)大和型だ。(超大和型ではなく大和型なので艦隊に組み込むことにした)←おるにすは超大和型は邪道だと思う人なので、超大和型戦艦はあんまし好きではないし超大和型はあまり使わない。見敵エフェクトもかっこいいし…予防

そしてデイサービスでは「パレード(平沢進)」を歌ったりOld Gods of Asgardの「The Poet And The Muse」を歌った。魔導物語音頭も歌いたかったが音源がなかった(泣)平沢進のパレードは正直馬骨の僕からすれば他にもいい曲あるだろ感が拭えないがポピュラーな感じで歌いやすくはあるから、歌うことにした。オールドゴッズのThe Poet And The Museは70年代風(実際のリリースは2010年)の曲でいい感じだったのでカラオケで前から歌いたかったやつなのでこの際だ!と思い歌った。物申す

次回のカラオケでは攻殻機動隊2ndGIGの「Rise」か「i do」歌いたいな。よだれ

これをメモ帳からブログに書き写してる頃には回線復旧してるだろうけど
今が楽しければそれでいい、幸せなうちに書いときたい、そして死にたい昇天

朝ごはん食べてお薬飲んだから私は今日もエラいのだ
寝足りないのでデイサービス終わったら寝太郎。

なんか知らない人を境遇が可哀想だからコロしてしまうユメを見たけど
善意による殺人でも(自殺ほう助や過剰防衛含む)罪に問われるからやめたほうがいいと心の中では呟いてた…それなのに殺めてしまった…夢の中の自分最低だよぐすん

たとえ明日世界が終わっても悔いはそんなにないかもニコニコ

なんか世界が終わるときは核でも自サツでもTVの電源が落ちるようにプツッと終わる気がする。って電源が落ちてるTV画面に映る自分を見て思う(そして塩パンをほおばるもぐもぐ

どっからどう見ても俺は(今のところ自分から見て)人生の落伍者だし借金苦だけどあからさまに自己破産しても苦しみが増すだけだから今はしないショボーン
以前仲良かったASD持ちのフォロワーさん(この話してももう1年前に絶縁したし時効だろ?)も通話した際にソシャゲの課金のしすぎで数百万?(額は忘れた、覚えてたとしても言わないけど)背負ってること明かされたことあったし数十万(具体的な額は言わないが50万以下であることは言っておく)で済んでる僕はまだましな方なのかと思えてきたぼけー

そうえんには累計で100万つぎ込んでるがな。姉には「課金はお金ドブに捨ててるようなもの」と言われたけど価値観の違いだからこれについてはいくら家族でも完全には分かり合えないと思う大あくび魂が抜ける

というか息の長いと思ったソシャゲには大幅に課金する(現在進行形でしてる)けど短命のソシャゲにも少しだけ課金はしたことある(ガン○ップバ○ル・セカンド・ウォーとか○○プリズンとか○○ジャスティスとか、半年で終わったゲーム…身バレ防止のために今回の記事では伏せておく)
以前○○プリズンの運営からRT抽選キャンペーンでアマギフ1万当たって(その頃にはもう僕はそのゲーム辞めてたが)GooglePlayのギフトカード買ってそうえんか第五かは忘れたけど課金した記憶はあるのよね、ずいぶん昔の話だから忘れた!2018〜2019年のことなんてもう覚えてね〜よ!えーショボーン

借金滞納は限界ちゃんのはじまり、というかまだ彼女は100万超えの借金苦でも働けてるからいいとして俺今無職だから年金で地道に返していく他ない。働ける時間とスキルを活かせる就労施設が近くにあればな。借金を完済して自由に暮らしたいねほっこりグラサン

滞納した分ペナルティ食らってまともに借り入れ(5000円以下に価格引き下げられた)が出来なくなったのでバンドルは支払い後アンストしました。ここからは二度と借りませんムキーショックガーンパンチ!メラメラ

なんか後半怪文書じみてるのはわざとです。変なこと書いててゴメンよ…。ショボーン不安赤ちゃん泣き