寝る前に敢えて暗いと言っちゃ語弊があるけど変に明るくない音楽を聴いて寝たんだよね。そしたら変な夢を見ることなく落ち着いて寝れたんだ。Syrup16gの音楽はやはりいいなと思う。


僕の心に響く音楽はやはり平成の音楽が多い

とりわけインディーロックやオルタナティヴロックが好みだ。J-POPも嫌いなわけではないけどマイナーなアニメの音楽が好きで流行りの音楽はあんまり好きではない(ボカロ曲は除く。ボカロ曲はハマるやつにはハマる。歌い手は歌詞と人による…)


自分はデイサービスとこのブログと個人メッセージと通院くらいでしか本音が言えないから。でも今日は自分を殺しすぎたな。デイサービス帰りにイマジナリーフレンドのサトーくんにも「わざわざ自分を殺して生きなくていいんだよ?」と言われた。職員さんや他の利用者さんがいないときウロウロせずにせっかく持ってきてたどうぶつの森の漫画を読めばよかったかも…そのほうが効率よく時間潰せたなって。まあ漫画は後で読むとして…昔のように外出先で本を読む癖つけないとダメだ。



12枚目のノートもあと2ページで書き終わる。今、日記をその1ページに書いている。最近絵を書いてないから最後のページになんか書こう。


今日の一曲:Syrup16gの「翌日」


それでは今日はこの辺で、またね〜ウインク