管理人について

ブログの閲覧者が増えてきて本格的な自己紹介をブログ上でまだしてないため記事を書くに至りました。

まずは自己紹介が基本だなってことで長くお付き合いしている方もご無沙汰の方もそうでない方も一読いただければ幸いです。


名前:魔導士おるにす(オルニスはギリシャ語で「鳥」の意味です)山野ナオキ(ネトゲの通名および別ブログのペンネーム)


↓は日記上やネット上での姿、代理キャラの62号くんです。


年齢:精神年齢10歳/肉体年齢:22歳


性別:


趣味:ゲームプレイ マンガ・雑誌本収集 読書 音楽鑑賞・CD収集 人形遊び


好きなゲームのジャンル:RPG STG アドベンチャー アクション ホラー ストラテジー


好きなゲーム:ソニックウィングスシリーズ(全作プレイ済み)ダライアスシリーズ(外伝、G、バーストSPプレイ済み)サンセットライダーズ 19XX moon Night in the woods デュープリズム ファイナルファンタジーシリーズ(プレイしてるのは4、6、8、9、12で特にシリーズで初めて遊んだ9が好き)夜廻シリーズ(全作プレイ済み)ゴーストワイヤー東京(プレイ中)メタルギアソリッドシリーズ(3、MPO、4、ライジングが好き)サイレントヒルシリーズ フロントミッション3 NieRシリーズ等


好きなマンガ:HELLSING ブラック・ラグーン ぼくらの なるたる ねこぢる フロントミッション(TheDRIVEやDogLife&DogStyleなど太田垣康男系) 激辛!カレー王子 へそで茶をわかす 冷蔵庫物語

疾風天国風のクロノア 星のカービィ(よく読むのはさくま良子、ひかわ博一、谷口あさみの3名でそれ以外は個人的な地雷) みなさ〜んボンバーマンですヨ!等


備考:精神的な障害(ASD・統合失調症)の当事者で手帳は2級です…

たまに病気の症状や今日見た夢を書くこともあります。僕なりの病気の体験や不穏時の対処法もここで書いていけたらなと思います。※夢や病気の体験を私小説化したものは別ブログで上げています。

あとイマジナリーフレンド兼旧代理キャラのおるにすさんがいます。

彼のプロフィール画像がこちら↓


僕は北国育ちでおるにすさんは南国育ちです。


時々交代したりもします。


ブログの概要:基本的にはTwitter(現:X)で言えない本音や日常生活のこと、サントラ・アルバム紹介、書籍紹介(マンガ、エッセイ、たまにサブカル・オカルト系雑誌)マイブームのゲームや推しキャラや人物の話をしたりします。そのため管理人の本音の溜まり場です。動画の更新連絡もたまにします。滅多に書かないかもしれないけど腐向けやグロテスクな二次創作やオリジナル小説を書くこともありますので苦手な方はご注意を

そのため閲覧者が18歳以上であることを強く勧めます

※ですがあくまでも閲覧は自己責任でお願いします。


ブログの名前の由来:オリキャラの62号くんが魔法人形という設定(肉体構造的には人間/獣人に近いが)ここのブログのタイトルのアトリエというのは一般的な意味でのアトリエとは少し違い、ゲーム「デュープリズム」の古代の魔導士が遺した研究所の総称をゲーム内では「アトリエ」と呼ばれてたのでそれが由来です。


連絡先:ブログコメント欄はお便り・感想を、詳細な依頼などはXのDM(出会い・通話目的NG、通話は完全に知らない人相手だと取り合わないよ。)か下記のメールアドレス宛に送ってください↓


連絡用メールアドレスはodenm98vivi625♡gmail.com

♡を@に変えてね☆


ツイプロは情報が古いので削除しました。あしからず。


以上であります。(閲覧者に)福よ、来たれ。