ブログタイトル変えました・・・ | 月刊(気まぐれ)VALLEY

月刊(気まぐれ)VALLEY

たぶんゲームブログ。
次の更新があるのかどうかもわからない気まぐれブログです。

{2AB78B59-065A-4F14-92F4-E3C55FEC18AA}


更新サボりまくりで週刊を名乗るのは申し訳なくなってタイトルを月刊VALLEYに変更しましたm(_ _)m


いつも読んで頂いてる方からしたら、お前そもそも週刊でやってなかったよな!?と思われるかもしれませんが何となく言いたいだけですw週刊とか月刊とか言うとそれっぽい雰囲気でるんで。。

まぁ、先月更新してないんですでに月刊ですらないんですけどね( ̄▽ ̄)





今後は一応、月1回更新を目標にブログ続けます(=゚ω゚)ノ

調子が良ければいっぱい更新しますし、忙しかったり書くことなかったら0の月も…つまり気まぐれですね


はい、ほぼ今まで通りです( ̄▽ ̄)





まぁ、生活環境が変わってブログ書く時間が取りにくくなったってのもあるんですけどね、ちょっと書きにくい時期なんですよね


オーダー&カオスは今、改革の時期だと思うんですよ

これから大きなアップデートが来るぞ~!みたいな雰囲気ぷんぷん出してるんです!でも来ないwようやく新しいダンジョン追加されただけですからね


一応このブログはオダカオ初心者さんの為にと思って書いてる部分もあるんで大きな変更前は書きにくいんですよ(´・_・`)




そんな言い訳で最近はオダカオ記事少なめで他のアプリ記事でアクセス数稼いでみたりと準備中な感じなんです







さてさて、今後の運営の出かたに不安を感じつつも4年以上続けているオーダー&カオスなんでサービス終了までやってくつもりですd(-_☆) 



過疎だ過疎だと言われてますが、実際のところ過疎ってますねw


ギルド自体は多国籍なこともあり、時間帯によってはそこそのに人数がインしてたりしますがサーバー全体的に人は減ってます


なのでグローバルチャットの募集で知らない人と組んでダンジョン行ったりが出来ないんですよね

これってオンラインゲームとしてはかなりの危機的状況だと思います^_^;


それでも工夫次第で全然問題なく遊べちゃってるからそんなに過疎も気にならないんですよねw

ただただ同じサーバーの仲間達に感謝ですm(_ _)m





んで、何が言いたいかっつうと過疎だったりイン時間減ったり、ゲームロフトへの不満もあるけど結局の所は変わらずに楽しめてる!ってことです( ´ ▽ ` )ノ


こんなに長く続けられるなんて全くすげーゲームだよ





いや、運が良かった


いい仲間との出会いが多かった



この偶然の出会い達には、海外製スマホMMOのオーダー&カオスだからこそってのも少なからずあったはず


気軽にどこでも遊べるスマホゲーム、けど周り外人さんばっかで全然気軽じゃねーよwって謎の環境下が、オダカオの魅力であり弱点でもある他じゃ味わえない面白さなんですよね

良くも悪くもねw






{097EC462-4E85-47EB-9E19-08DA4F419793}

はい、そんなオーダー&カオスの最近の現状はというと…









よくわかんね( ̄▽ ̄)



{C6F5B576-68A2-48C5-8129-04FF4074D264}

ストーリーも内容わかりにくいし、新しいダンジョンはレジェンドモードだと敵がレベル75だし…



こうゆう時期はゆっくりキャラ育てるのがいいんだろうけど、レベルキャップ解放が待ってると思うと今後に繋がる装備じゃないと無駄になるかも。。。とか思うとやる気出なかったり(´・_・`)



今後も価値のある装備ってゆうとやっぱ、ペンダントやアートマン集めて霧武器最終強化と、鍵集めて指輪レガシー強化ってとこかなぁ


うーん、やる事はなくならないんだよね^_^;





うんまぁ、やるべき事を必ずしもやらなきゃいけない訳でもないし、好きな事を好きな時にやって楽しむ!趣味のゲームですからゆるーく楽しみます

ゲーム外でもブログや動画編集とやりたい事はいっぱいあるんでマイペースで今後もやってきます




そんな訳で今回は久々のブログ更新で、ちゃんとオダカオ続けてますよ!って報告でした(=゚ω゚)ノ




{60F99D3E-E09F-4B76-93D9-9B02FBAB5E1F}

イベントで念願のアリーナマウント( ´ ▽ ` )ノ