スマホMMOと終わる世界と始まる世界 | 月刊(気まぐれ)VALLEY

月刊(気まぐれ)VALLEY

たぶんゲームブログ。
次の更新があるのかどうかもわからない気まぐれブログです。

終わるゲームがあれば始まるゲームがある。。。










いや、オーダー&カオスはまだまだ終わらないすよ?





あと2、3年は終わらないはず!たぶんw






終わるってのは他のゲームの話でね、ちょっと違うゲームのレビューもしてみようかと思って、今回はその予告を…



やっぱオダカオユーザー以外にブログ見てもらうにはオダカオの記事だけじゃ限界あるかなぁと、そこで注目度の高いゲームのレビューを書いてその人気にあやかろうって作戦。。。








{89B8060C-0105-436B-8848-FC544901B7D8:01}

そのゲームってのがトーラムオンラインです


つい先日αテストが終わって5月14日からβテストが始まるって段階で、まだ正式サービス開始されてません



だからこそ付け入る隙があるんじゃないかと思うんですよw



これからグイグイ来るゲームのレビュー書いとけばアクセス数アップするんじゃない?って安易な考えでちょろっとトーラムやってみようかと思ってます( ̄▽ ̄)





最初はオダカオユーザーがトーラムに流れるって事も考えたんですけどね、今更他のゲームに乗り換えて人が減る心配するほど日本人居ないんですよねw


散々アソビモのMMO出る度に人減っていきましたからね、それより新規ユーザー増えた方が今後のオダカオには良いのかな?って思うんです




ってGAMELOFTの回し者みたいなこと考えてますがロフトは大っ嫌いですよw



けど、Order & Chaos って面白いじゃないですか?なんでこんな面白いゲーム流行らないんだろ?って前々から納得いかないんですよね


いや日本人に受けが悪いだけでそこそこ人気あるのかもしれないですが、もっと日本でも流行っていいんじゃない?と思うわけですよ


ここ数年の大きな謎です



自分は他のゲームやり込んでないんでわかりませんがスマホMMOでこれより面白いゲームないと思ってますw


ええ、オダカオ信者ですからね( ̄▽ ̄)



そこは他を知らないって部分がかなり大きいと思います




だからこの機会に他のゲームもやってみてオダカオの良さを再確認しようって企画なわけです



やっぱスマホMMOって言ったらアソビモがダントツで人気ありますからね~




このアメブロでもイルーナ戦記の勢いはすごいすからね


{A0BA3F68-2CB3-45E6-A7B7-6CECB9134BFF:01}

これ5月12日のアメブロRPGランキングなんですが50位以内にイルーナ戦記のブログが30以上入ってますw


だいたいイルーナなんです( ̄▽ ̄)



それだけイルーナやってる人が多いって証拠ですし、魅力のある作品なんでしょうね




そんな人気のゲームを作るアソビモの期待の新作がトーラムオンラインなわけですよ




その人気に便乗してオダカオを拡めちゃう作戦でいきたいと思ってます


{CD886AFF-48EB-4DF4-9C52-D8FE5BC49C9F:01}

すでに事前登録5万人超えてますからね、少しぐらい分けて欲しいですよね


1%、いや0.1%でもいいからうっかりオダカオ始める人いたらいいなぁって期待しつつ、このブログでトーラムのレビューやってく予定です




そんながっつりはやり込まないですが、それなりに楽しもうかなと…すぐに飽きる可能性もありますがw


基本はオダカオメインでやります( ̄▽ ̄)






あ、少し近況報告しておきますと毎日インしてますがダラダラしててT4もエポックも魂も集まってません(´・_・`)


メインメイジがグリに居るうちにスクショ集めて勝手にグリコレ開催しようと思ってるんですけど、こっちもなかなか集まらないんですよねぇ




{12CC7CA1-EE1C-4EC3-AB0C-427DF3A047D0:01}

モデルを探してモントでウロウロしてたら気になる格好のメンデルがちょこんと座ってたんで隣に座ってみました( ̄▽ ̄)


ガウン系の特別なものとかなくても、こうやって個性を出してるのなんか良いですよね~


せっかく見た目変えれるんで名前見なくてもわかるようなオリジナルな格好したいすね





{BF0DAA12-A922-4334-AE56-D40C895FF5EF:01}

気付いたらメンデルと同じギルドの人がガン見してましたw


知らない人が隣に座ってるから心配したのかな?



{CB86A6E6-20D8-4585-8CF5-40E11446CBD6:01}

ちょっとあなた、うちの子に何か用なの?とばかりに真ん中に来てこわい顔してるんでどーしようかと思ったんですが…









{310A60AA-E562-4DA7-B94B-823B52023502:01}

結局3人で仲良く?座りました( ̄▽ ̄)




何言ってるのかさっぱりわからないですが、エモーションの座るが無くなったんで3人で座ってるのがなんだか微笑ましかったです