グリマームーアとサーバー旅行 | 月刊(気まぐれ)VALLEY

月刊(気まぐれ)VALLEY

たぶんゲームブログ。
次の更新があるのかどうかもわからない気まぐれブログです。

うう、、間違って前回の記事消しちゃいましたヽ(;▽;)ノ


どうでもいい内容だったのが不幸中の幸いですが、未だにアメブロ使いこなせていないとゆう。。。








 気を取り直して今回は重大発表のお知らせです!







{169ED9A8-5462-47C0-923A-8E8F79FEC9AE:01}

あの伝説のギルドが復活しましたよー!!











あ、知らないすよね^_^;






この谷からの観光客ってのは昔初めてグリマームーアサーバーに来た時にやってた自分専用の1人ギルドなんです




あの頃のモンクでの野良修行を思い出しつつ再びこの地へやって参りました(=゚ω゚)ノ


元々EUサーバーで活動中のギルド黒崎でグリに遊びに来る予定だったんですが、待ちきれなくて先遣隊として2年前と同じキャラのモンクを送り込んで様子を見ようかとw







思ったんですが。。。








黒崎の皆も待ちきれなかったみたいで、その日のうちに何人か移動して来てましたw



ヒーラーで野良しながら現在のグリ鯖をゆっくり観光しようと思ってたんですが、自分も慌ててメインメイジ移動させて黒崎に合流(=゚ω゚)ノ



黒崎のグリ鯖移動はアリーナが目的ですからね、ヒーラーじゃ下手過ぎて楽しめないすw対人やるならやっぱメインキャラじゃないとね!




移動したのが遅めの時間だったんで黒崎の人達はすぐ寝ちゃったんですが、運良くグリ住人の方と組めたので初日からしっかりアリーナ行けました( ´ ▽ ` )ノ


{12D8403A-5ABF-4BF0-B51B-E77813343DE8:01}

自分だけカメラ目線で盗撮しておきました( ̄▽ ̄)


はい、安定の無許可掲載です!グリでも勝手に晒していきますよー!




あ、パディさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


お陰様でグリ初日から楽しめました!!



そしてこの日は2sだけじゃなくグリで流行りの対人競技、戦場にも行って来ました


{AE60629F-0E29-4451-8DB7-E13D015DBE54:01}

メイジマニアの自分にはたまらないチームwメイジパーティです( ̄▽ ̄)


こうなると相手は動くことすら許されないすからねw圧倒的な拘束力!!




このメイジ軍団に出会った者は氷の中で死を待つのみ!!!









。。。のはずだったんですが







戦場だから全滅させても復活して戻って来るんですよね^_^;


そこそこ実力が近い相手だと旗を奪ってもヒーラー居ないから徐々に追い込まれちゃうんです( ̄▽ ̄)



なかなか戦場も奥深いすね。。。



でもメイジチーム楽しかったです、凍った相手見てるだけでニヤけちゃいますからね






そんな楽しいグリマームーアの初日だったんですが、アリーナの相方見つけるのが苦労するんですよね~


黒崎はまだ来てない人もいるし元々少人数なんで常に人が居るわけじゃないんでね


1人の時は相方を探さなきゃいけないんですが、これがなかなか大変なんですよ


EUだとアリーナが盛んなんでグリーンモントでいくらでも手頃な相方見つかるんですがグリ鯖じゃそんな流行ってないみたいで2sやる人少ないんですよねぇ



そこでグローバルチャットで相方募集したりするんですが、日本語のグロチャロックしてる人多いんですかね?かなり反応薄いです^_^;



{1FCFDB5E-4297-4F25-8DB7-6CD5425118E2:01}

いろいろ募集の言葉変えたりしながら都会の冷たさに心折れそうになるのを堪えてましたw





{837592C3-57F3-4944-B66E-B67D1B1009A7:01}

そんな時にやって来たのが男気オークのこの男!!


シビれましたねw



それなりにレート持ってるのによそ者メイジと組んでくれる男前な優しさに泣きそうでした(>_<)



勝ったり負けたりでしたけどレート高い強い相手と殺したり殺されたり出来て楽しかったです!!


アサシンとのコンビって連携難しかったりするけど決まると気持ちいいですよね( ´ ▽ ` )ノ









そして黒崎の秘密兵器であるあの男も参戦…






{BC2DE8D7-C1DD-4AAD-9E70-924299ECFCC4:01}

遅れてやって来た天才ヒーラー!



ジェム?何それ?美味いの?な彼はジェムで悩んだりしませんw


ジェムってけっこう何付けるか悩んだりするんですけどねぇ、ヘイストかクリティカルか?とかね


この黒崎の天才ヒーラーはどっち派かってゆうと、たぶんヘイスト派ですね

上質のヘイスト一個だけついてましたから( ̄▽ ̄)


たぶん、たまたまダンジョンでドロップしたんでしょうねw





お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが当ブログは無課金、微課金押しです!



だってカッコイイじゃないすか!!



課金でなんとかなっちゃう部分が増えてきてる中で自分の技術だけで戦うなんて!



そんな人達が厳しいハラドンの世界でどこまでやれるのか見たいんですよね( ´ ▽ ` )ノ




とは言えグリのアリーナは気まぐれでピークタイムってもんが無いんですよ、相手居る時は居るんですが居ない時は酷いもんでかな~りレート差ある相手ともマッチングしちゃうんですよねwレート3桁のチームとか一歩も動かない人とかガッカリな相手と当たることもちらほら…



なかなか天才ヒーラーの勇姿が見れなくて残念す^_^;







しかしグリ鯖は流石アジアの中心サーバーだけあって極上ジェム付けた人多いすよねぇ



見た目もオシャレな人とか居るし、珍しい乗り物とかペット持ってる人もちょいちょい見ますね~




{0E36AC37-48E6-4906-AED4-692435EF6F62:01}

この小さいコア、そんなに小さくない。。。



都会は面白いもんが見れますね( ̄▽ ̄)








はい、そんな感じで現在グリマームーアで活動中です( ´ ▽ ` )ノ



いつまで滞在するかは未定ですが、もうちょいグリ鯖の実態が見えるまで観光していこうと思います