久しぶりの更新! | オルナティの熱帯魚

オルナティの熱帯魚

我が家の熱帯魚について書いていきたいと思います^^
アクアリウムではシュリンプ、ワイルドベタ、ドワーフクラブの3種類をメインで飼育しています!
爬虫類ではチモールモニターを始めました♪
コメント等よろしくお願いします!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

おはようございます(^-^)/



本当に久しぶりの更新になります・・・・・


言い訳をしますといろいろと忙しかったのです・・・・・・


書きたいことはいろいろとあるのですが今日一番タイムリーなことを書きたいと思います!


その前にちょっと告知?を


今週の土曜日26日は待ちに待ったビアガーデンですo(〃^▽^〃)o


待ち遠しいです!


楽しみですо(ж>▽<)y ☆


と告知をしまして


ひさしぶりの更新が朝の理由を語りつつ本題に・・・・・(笑)


オルナティは朝が弱いといいますか寝起きがものすごく弱いです(´・ω・`)


どのくらい弱いのかと言いますと起きても何もできないです・・・・・


ぼけー(゜ρ゜)っとなってます!動けないです・・・・・


そしてそのまま寝れます(笑)丸1日とか余裕で寝れますね♪


そんなオルナティがなぜ朝ブログを更新したのかと言いますと・・・・・


・・・



オールしたからです(笑)


ただ家でオールしたんじゃありませんよ(笑)


ここからは本題に入りますね


生き物大好きオルナティは今日の深夜からクワガタとりにいっていきました!


今回で2回目(1回目は覚えていたらそのうち書きますw)となるクワガタとりですが1回目よりもかなり数は少なかったのですがとれました♪


北海道に来てから実はクワガタとりに行くのは今年が初めてです(笑)


北海道のショップで知り合った方に連れて行ってもらいました(≡^∇^≡)


いるかわからないとのことでしたがとれました♪


本当にありがとうございました!


さっそくとれた子の紹介に行きますね!




カブトムシメスです!

昔は北海道にいなかったとのことですが今はもう定着してしまってますね・・・・・(´_`。)


次はかわいいこの子!




小さくてかわいいスジクワガタメスです!

スジクワガタオスは1回目でとれてたので一緒にします♪


ここまではメスでしたが次はオスですよ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


久しぶりに見たこの子です!



ノコギリクワガタオスです!


なかなかのサイズでかっこいいです♪


指を挟まれてものすごく痛かったです(T▽T;)


そして最後に紹介しますのがこの子です!




ミヤマクワガタオスです!


小さいですがゲットすることができました♪




やっぱりかっこいいですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ゲットできたのはうれしいのですがサイズは小さいのでちょっと残念ですo(TωT )




ノコギリクワガタよりは大きいです(笑)


実はミヤマさん2匹とれました♪



両方とも小ぶりでした(笑)


今回はこの5匹です♪


まだまだ夏は始まったばかりなのでどんどん採集に行きたいです!


・・・・・


・・・



ですがオルナティはまったくいるところも知りませんし足がありません・・・・・o(;△;)o

もしも連れてっていただける方がいたら一緒に採集しましょう(≧▽≦)


ぜひ連れってってください・・・・・w


もちろんクワガタとり以外も大歓迎ですヾ(@^▽^@)ノ


楽しみに待ってます♪(笑)



にほんブログ村


以上生き物大好きオルナティでした!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆