衝撃の出来事・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! | オルナティの熱帯魚

オルナティの熱帯魚

我が家の熱帯魚について書いていきたいと思います^^
アクアリウムではシュリンプ、ワイルドベタ、ドワーフクラブの3種類をメインで飼育しています!
爬虫類ではチモールモニターを始めました♪
コメント等よろしくお願いします!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

こんばんはです(^-^)/


いろいろと書きたいことがあるのですが今日も予想外の出来事がありましたギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


ホントは月曜日にも新しい子をお迎えしたのでその子の紹介もしたかったのですが今日の内容は今日起きた衝撃の出来事についてです(;´▽`A``


その内容なんですが・・・・・日曜日にお迎えしたアピストが関係あります!


オルナティの熱帯魚
このように昨日紹介したアピストのオスなのですが・・・・・






今日は・・・・・







オルナティの熱帯魚
別水槽にお引越しさせましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


別に調子が悪いとかいうわけではないんですよ(●`・ω・´●)・・・・・・ちょっと怪我したかもですけど(心に)



どうして移したのかといいますと・・・・・



オルナティの熱帯魚



オルナティの熱帯魚

なんと卵を産みましたゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


何とかオスメスを連れてくることに成功した模様です♪


アピストは卵を産んだらメスが守って子育てをするようです!

それは我が家でも同じでオスがメスにぼこぼこにされかけていました・・・・


というわけでオスはお引越しさせました!


初めての産卵なのでいろいろと調べていると・・・・・

アピストはストレスがかかると食卵してしまうと(゜д゜;)

写真を撮ってしまった・・・・・・(´・ω・`)


しかも我が家はワンルームのため音がしたり人が動いたりとストレスが・・・・・


なんとか無事孵化してほしいです(o;TωT)o



オルナティの熱帯魚
卵を守っています!