SR400は初回の車検。

細かく弄ってはいても車検で問題になるような個所は特にないはず。

各部をノーマル部品に戻すこともなく、Tadaoサイレンサーの排ガス試験証明書を添えて購入店に持ち込みました。

 

 

車検整備に加えエンジンオイルとフィルター、ブレーキフルードは交換。

エンジンオイルは店のお勧めで今回はヤマルーブの新製品RS4GPを入れてみた。

 

また走行距離3,000km弱にもかかわらずFブレーキパッドがかなり摩耗していたので交換。

SR400の純正パッドが減りやすいというのは本当だった。

 

装着したのはRKのメガアロイX。こちらも店のお勧め。品番:856MAX

着けたばかりでアタリが出ていないから制動力などはまだ分からないけど、タッチはノーマルよりいいです。