たった2色で大人の遊び心ネイル | ORLY(オーリー) *世界3大ネイルブランド*
 
 

大人のネイルという響きで、みなさまはどんなカラーを想像されますか?
 
 
レッドや渋いカラーでしょうか?
 
今回はヌーディーカラーで女性らしい品のあるラメをグラデーションにしてみました。
 
 
そして、シンプルなヌーディーカラーも
 
大人ならではの豪華一点主義な遊び心をプラスしてみました!
 
 
このカラーだからできる簡単なヌーディーグラデーション。
フリーエッジの部分を隠すように、スマイルラインよりもう少し下から塗ります。一度塗でこれくらいに。
筆者は爪の全体の3分の1~2分の1までの範囲を一度塗りしました。
 
ですが、一度塗でも液体の量を調整させております。
 
幸いなことに、このカラーはキレーなシアーなのであらが目立たず、グラデーションしやすいなと感じましたが、個人の肌の色、爪の色にも左右されると思われます。

 
そして、2回目フリーエッジ付近だけぬり、差がわからないようにしていきます。
 
するとこんな具合です。
後ほどラメも塗るので多少の境目は気にしません。
 
 
 
 
 
 
そして、豪華にする薬指にラメを。
↑一度塗り
 
↓二度塗りまでします。とても綺麗な、調整しやすいラメの量で好きです!!!!
 
 
 
 
持て余しているパーツたちを
まるでおもちゃ箱がひっくり返ったような、遊び心いっぱいに並べます。
 
大きめのパーツを3箇所配置。
その後、小さなパーツなどで隙間をバランスよく埋めていくイメージです。
 
 
 
 
出来上がると、先ほどのジュテームでグラデーションした部分より少し下からずらしてゴールドのラメを。
 
 
 
 
2度目のラメは先だけに。
 
 
このような感じに仕上がりました。
 
 
 
この撮影をしていると、
筆者のおっちょこちょいが出まして、せっかくの人差し指がえぐれたので、パーツを少し置いてカバー。


 
 
いかがでしょうか。
IMG_20170617_153031398.jpg
写真で見るよりも実物が本当に綺麗で可愛く、うるさくないネイルに仕上がっております。
 
 

 
マクロレンズでこの程度しか境目が見えないのは、ジュテームのシアーならではなのでしょうね!!
 
ラメもなんでこんなに品があるかと思えば、マクロレンズで見るとよくわかりますね!!
 
 
 
 
パーツは夏ということでスターフィッシュが大小とおります!
 
ない方は星でも良いかと思いますし、お好きなものを詰め合わせるのがとっても楽しいですよ!
 
 
 
 

 

facegoodfacebookもございますので是非チェックしてみてください蒼色のネイル

facebookORLY JAPAN 公式

FacebookORLY L.A 公式

 

これ↓気になる方は是非チェックを!これ↓

DHCORLYお取扱店舗一覧

DHCORLY JAPAN 公式HP

DHCORLYオンラインショップ

 

 

☆ネイルアートギャラリーはこちら☆